<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
デニムとのコンビ。
日曜日教室H田さんの2足目が完成しました!
c0142491_1131687.jpg

c0142491_1132312.jpg

ご自身でデニムと革を取り揃え、
さらにデニムにはあらかじめ洗いをかけて好みの風合いにしました。
c0142491_1133158.jpg

素敵なコンビネーション。
H田さんの佇まいとか所作にそのまま溶け込む、良い靴ができたと思います!
 
 
 
  

 
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-10-24 21:12 | △くつ作り
最後の...
たぶん今年はこのサンダルが製作最後になったのではないでしょうか?
日曜教室K口さんの締めのサンダルです!
c0142491_1104413.jpg

c0142491_1104990.jpg

型押しの個性的な革だけど、形がほっこりしているので、
そこまで尖がってない印象。独特の雰囲気。
靴下と合わせて秋にも活躍してくれそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして金曜教室K上さんはこれが卒業製作になりました。
iphoneケースです。 
c0142491_110589.jpg

c0142491_111151.jpg

c0142491_1113777.jpg

ボタンフックが本体と共革のクルミボタンになっている所が、さすがだなと思います。
K上さんの口癖「冗談じゃねぇよ!」がしばらく聞けなくなると思うと、
寂しいです...
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-10-11 22:17 | △くつ作り
9月の製作あれこれ。
日曜教室N島さん、生まれたばかりの甥っ子ちゃんに子供靴を作りました。
c0142491_2144362.jpg

c0142491_2145193.jpg

履けるようになるのはもう少し後だけど、すくすく健康に育ってねの願いを込めて。 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じく木曜教室トモコさんは、出産されたお友達に子供靴をプレゼント。
c0142491_2175330.jpg

お馴染みのポーズで!
とても可愛い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして月曜教室のM下さんは靴の製作の合間にトートバッグを作成!
c0142491_2172697.jpg

この前に作った靴とも合ってます。なんせ同じ革で色違い。
c0142491_2174721.jpg

こだわりのワンハンダル、なで肩使用です。
とても素敵で使いやすそう!
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-10-11 22:02 | △くつ作り
9月の完成靴。
10月に入り運動会も終わってしまいましたが、
9月に完成した生徒さんの靴を紹介して行きます!

金曜教室のK原さんは、黒いモカシンを作りました!
c0142491_210645.jpg

木型の削り出しからパターンまでご自身で考えて作りました。
考える靴作り、とても大切です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水曜教室M山さんは白いホールカットの靴を作りました!
c0142491_2105731.jpg

c0142491_211627.jpg

踵にはカワイイ旗が立っているよ。
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-10-11 21:51 | △くつ作り