<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
貸切1日体験教室!
奈良で頑張っているだろうW瀬さんの親友家族とお友達、
1日体験教室に遊びに来て下さりました!
c0142491_8582180.jpg

c0142491_8581744.jpg

c0142491_8582578.jpg

Kちゃんご夫婦はもうすぐ誕生する待望のベイビーにファーストシューズを!
ご友人お二人はがまぐちを作りました!
c0142491_8583089.jpg

Kちゃんご夫婦はこれで体験メニュー全てクリアー!
毎回誘ってきて頂けるお友達は皆さん素敵な方達で、
二人の周りをつつむ雰囲気がとてもいいなと思いました。
また遊びに来て頂けるように新しい体験メニューを考案しなkれば...
c0142491_8583360.jpg

 
 
貸切体験教室の予約は随時受付中です。
ご質問等ございましたら、お気軽に下記アドレスまでご連絡下さい。

◆◆◆
 
【お申し込み&お問合せ】
shigaku.umehara☆gmail.com
(☆=@ に変換してください)
 
◆◆◆
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-09-16 08:59 | △1日教室
お久しぶりです!
約1ヵ月半ぶりの更新になってしまいました...。
9月に完成した生徒さんの靴、お待たせしました、お披露目です!
     
まずは、今頃大活躍のM谷さんの秋色靴です!
c0142491_8564279.jpg

c0142491_8565835.jpg

c0142491_8564863.jpg

羽根のパーツがキャンバスになっていて、新しい世界がまた広がったM谷さん。
c0142491_85653100.jpg

またこの靴下が...
季節感のある装い、素敵です!
 
 
 
 
 
 
お次は手作り靴1足目!I山さんの靴の完成です。
c0142491_857780.jpg

c0142491_857243.jpg

c0142491_8571695.jpg

c0142491_8571287.jpg

シンプルな内羽、色は深いネイビー。
本当は写真のようにスリップオンで履きたかったのですが、自分の設計上の未熟さから踵が抜けてしまう事態に。
後からベロとハトメをつけ、靴紐を通しました。
I山さん、当初のデザインと変わってしまってすみません。
今度紐を通して履いた写真も撮らせて下さい!
  

私事ながら9月で33歳になり、靴教室を始め丸6年が経ちました。
まだ失敗も多く、今回のように生徒さんにご迷惑をかけてしまう事もあります。
その度にたくさん学び、何よりも生徒さんや家族、友人の支えがあって続けて来れたんだなと思います。
本当に感謝しています。
生徒さんであり人生の大先輩であるJ保さんからは、「年齢がぞろ目の年は辛い年になるから気を引き締めていけ」との忠告を頂きました。ありがとうございます。
教室7年目、今後とも精進していきます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-09-16 08:57 | △くつ作り
秋に向けて。
8月の締め括り!
皆さんどんどん靴が完成しております。

5月入会組の金曜昼教室、M井さん!
念願の1足目が完成しました。
c0142491_23201091.jpg

丈は短めだけど、思いのたけをぶつけたサイドゴアブーツ。
完成した時は泣きそうでしたね...
c0142491_23203096.jpg

c0142491_2320217.jpg

c0142491_23201665.jpg

とっても綺麗な仕上がりで、初めての靴作りとは思えません!
完成おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日教室のM口さんは5足目の靴が完成しました!
c0142491_23202999.jpg

c0142491_23203497.jpg

c0142491_23204088.jpg

今回は革も自分で仕入れ、5足目で初めてウェルトを手縫いする底付の製法をしました。
どんどん上達していて、自分の中での可能性がますます広がっているのではないでしょうか?
完成おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
旧姓O田さんの頃から作り始め、M島さんに名前が変わり、そして新しい家族を迎えて丁度1年が経ち、
今この靴が完成しました。
c0142491_23204618.jpg

c0142491_23205154.jpg

c0142491_23205536.jpg

編み上げのブーツ、これから迎える季節にぴったりです。
愛息子が歩き出す頃には出来あがっているように、これから子供靴作りを頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
世界各国にお友達がいて、出産祝いの子供靴を届ける為に全国行脚をしているT野さん、
今度は小さな赤いワラビーを作りました。
c0142491_23201676.jpg

c0142491_23202171.jpg

サイズは15cm、どこの国に渡るでのでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-09-02 00:05 | △くつ作り