<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
生徒さん募集のお知らせ
**全て満席となりました。ありがとうございました!**
 
c0142491_7423299.jpg

久々に募集のお知らせです!
 
4月スタートが可能な生徒さんを、新規で募集致します。

*水曜 朝の部(9:30-12:30) 終了
*金曜 昼の部(14-17時) 終了
*木曜 朝の部(9:30-12:30)1名 募集中です!終了
 
***
「空き次第メールでご連絡」は多数の方にご登録頂いている為、受付を中止しております。
以前ご登録頂いた方で、メールが返ってきてしまう方が数名いらっしゃいます。
届いていない、と言う方はお手数ですが再度ご連絡願います。

***
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-03-21 14:55 | ▲募集状況
修理!
c0142491_7533297.jpg

北海道での大学時代から友達のウタちゃん。
出会った頃から大切に履いてる、
花柄の型押しがされてる青いDr.マーチン。
ソール交換の依頼を受けました。
c0142491_7533522.jpg

踵がすり減り穴が空き、石ころ何かがつまっていました。
何とか再生させてあげたい!
c0142491_7533919.jpg

ソール部分とウェルト部分が癒着してなかなか剥がれず、
包丁で境目を切りながら分解。
さすがBouncing Solesとうたわれているだけあって、
機能的な作りです。
c0142491_7534381.jpg

取り除いた中ものの変わりに鉄製のシャンクとコルクを入れて、
c0142491_7535845.jpg

革のミッドソールを圧着。
アッパーとすくい縫いされてる既存のゴムのウェルトとミッドソールを手縫いでだし縫い。
目立たないように黒の糸で縫いました。
その下に新しい底材を圧着して、コバを削って磨いて完成!
c0142491_754394.jpg

c0142491_75491.jpg

これからもウタちゃんの事よろしくね、Dr.マーチン!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-03-11 07:54 | △くつ作り
さっそく3月に入って!
いつもプレミアなハガキやシールをわけて頂いてる
土曜日教室のS田さん、3月完成者第一号です!
c0142491_7495197.jpg

c0142491_7495595.jpg

とっても可愛らしい靴ができました!
柔らかい色の組み合わせで、
何だが優しい気持ちにさせてくれる靴です。
c0142491_7494623.jpg

お父様と叔母様の思い出の服、大切に着させて頂いてます。
暖かくなって、例の服を着れるようになるのが今から待ち遠しいです。




続いて木曜教室のT野さんは豚革でバブーシュを作りました!
c0142491_7493155.jpg

c0142491_7493624.jpg

踵を踏まなければフィット感抜群、
もちろん踏んづけてすぽって履いてもいい。
何足も欲しくなっちゃいそうです!






W瀬さんはせっせと友達のお子さんへベビーシューズを作ります!
これが今年入って2足目です。
c0142491_7491968.jpg

奈良に転居される前に集大成の靴、是非作って下さい!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-03-11 07:49 | △くつ作り
2月締めくくり!
教室最年長のJ保さん、
春夏が待ち遠しいスリップオンを完成させました!
c0142491_746682.jpg

c0142491_7461740.jpg

c0142491_7462124.jpg

身長も教室で1番高くて、
長い足にデニムから除く素足にスリップオン。
シビレちゃいますね…
まだまだブギウギいわせちゃうぜ!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-03-11 07:48 | △くつ作り