<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
つなぐプレミアム。
先日注文頂いた、たけちゃんの子供の靴お届け!
と言っても、仕上げは本人に手伝って貰っちゃいました…
c0142491_843458.jpg

c0142491_8434974.jpg

代々たけちゃん家に引継がれる靴になりますように!
少し大袈裟だけど、そうなってくれたら嬉しいな。
c0142491_8434137.jpg

何故かファイティングポーズ…
いや、家族を守り抜くぞっていう強い気持ちの表れか!




土曜日教室のU澤さん、
9足目になる靴を完成しました!
なんと社内履き用に作りました。
c0142491_8433729.jpg

V字の履き口が特徴のスリップオン。
みんなから綺麗な靴だねって評判でしたよ。
c0142491_8433267.jpg

c0142491_8432820.jpg

仕事がはかどり、
そして落ち着いた気持ちになれる靴ができたのではないでしょうか。






ただいま発売中の&プレミアム4号に門前仲町が紹介されています。
自分と妻が大好きなwatariさんからのご縁があり、靴教室も紹介頂きました。
ありがとうございます。
c0142491_8435331.jpg

今月号もとっても読み応えがあり、
東京のいろんなとこに出かけて自分を再発見したい気持ちになりました。
門前仲町にお越しの際は、是非古石場まで足を伸ばしてみて下さい!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-02-25 08:43 | △くつ作り
空き次第ご連絡希望、募集中止について
 
これまで、「空き次第メールにてご連絡希望」を受付けておりましたが、
募集を一旦中止致します。
 
既にご登録頂いている方は、継続してご連絡させて頂きます。
登録解除をご希望の場合は、お手数ですがご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-02-20 10:27 | ▲募集状況
吹雪…
c0142491_23213553.jpg

土曜日はすごい雪でした。
東京でこんなに積もるなんて…
北海道で過ごしていた景色を久しぶりに思いだしました。

そんな吹雪の夜にW瀬さんがご友人に送るベビーシューズを完成しました!
c0142491_23213937.jpg

c0142491_23214290.jpg

W瀬さんの手に乗っけると、小さいベビーシューズがさらに小さく見えます。

自分の娘はベビーと呼ぶには成長し子供になっていますが、
同じ年頃の娘を持つ大学時代の友人たけちゃんが14センチの子供靴をオーダーしに来てくれました。
わざわざ吹雪の夜に…
北海道でたけちゃんと雪の中歩いた記憶が蘇ります。
今もそうですが、散々たけちゃんに甘えていました…



北海道と言えば、先日まで新宿伊勢丹で大北海道展が開かれていました。
そこに自分が伊達市に住んでいた頃から大好きな、
ガラス作家のgla_glaさんが出展していました。
久しぶりにお会いして、作品を見て触って刺激を貰いました。
c0142491_23214855.jpg

いつか欲しいなと思っていた一輪挿しを念願叶って購入。
どんな花を挿そうかな?
花屋のなおこちゃんに相談してみよう。


先日ご注文頂いていた靴をお届けしました。
かなりお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした…
お気に入りの一足になりますように!
c0142491_2322085.jpg

c0142491_2322346.jpg

c0142491_2322665.jpg


靴のご注文、直接教室でも承っています。
c0142491_23215644.jpg

事前にご連絡頂けると助かりますが、
ご気軽に引き戸をガラリと開けて、お声をかけて下さい。
よろしくお願いします!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-02-10 23:22 | △くつ作り
旦那へ!
昨年、ご自身の結婚式用に旦那様に靴を作ったK林さん、
今回はこんな素敵な靴をまたまた旦那様にプレゼント!
c0142491_23195320.jpg

とってもカラフルで、いろんな角度から撮っちゃいます。
c0142491_23194953.jpg

c0142491_23194511.jpg

c0142491_23193941.jpg

c0142491_23193577.jpg

少し派手に見えますが、どれも経年変化が楽しめる革なので、
履く度にこなれて、どんどん魅力が増してくると思います。
またお二人で教室に遊びに来て下さいね!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-02-10 23:20 | △くつ作り
チャレンジ!
2月最初の完成者はこの方、Y口さんです!
c0142491_23183924.jpg

今回使用されてるのは、インドの水牛を原皮としたヌバックです。
とても撥水性が良く、水を垂らしても染み込まず表面をつるっと流れ落ちる程です。
いつか使いたいと思いながら機会を逃していたところ、
Y口さんが先にチャレンジ!
家具や洋服に使われることが多い革のようですが、
靴はどうでしょうか?
c0142491_23184629.jpg

c0142491_23184292.jpg

c0142491_23184951.jpg

シンプルだけど、特別な雰囲気のある靴になりました!
みなさんも使ってみては?
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-02-10 23:19 | △くつ作り
1月最後!!
早くも2014年1月が過ぎ去りました…

1月最後に完成したのは、T田さんのこの靴!
c0142491_2316567.jpg

言わずもがな、モデルはやはりあの名作です。
最近S本さんも作ってましたね。何て奇遇なんでしょう!
まだ出会う機会がないお二人、
会わせたらどんな反応があるのか勝手に楽しみにしています…
c0142491_2316158.jpg

c0142491_23162075.jpg

c0142491_23162485.jpg

c0142491_23161171.jpg

T田さんにとってはこれが初めての一足、
中敷には何を書くのかな〜とみていたら、なんとshigaku shoesとな!
ご自身で作った靴に、
教室の名前、いや自分の名前を入れて頂けるなんて感激しました!
ところでT田さんのディズニーランドツアー、参加希望者を募ってま〜す。




飾るだけで、すっかりあげることを忘れていた父親自作の凧。
1月中にあげないとと思い、あわててK上さんと近所の親水公園で凧あげしました。
c0142491_23163252.jpg

c0142491_23163517.jpg

大人ふたり都会の真ん中で凧をあげるの図…
どこかせつない写真に見えますが、とっても楽しかったです!
K上さんが上手いのなんのって!
手ほどきをしっかりうけて、自分も無事あげることができました。
あの風をつかむ感覚、何とも言えません。
c0142491_23162735.jpg

縁起が良い一年になりそうです!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-02-10 22:49 | △くつ作り


毎日の教室の様子(instagram)↓
  
ホームページ↓

カテゴリ
△くつ作り
△1日教室
▲募集状況
▲お知らせ
△小屋
・ お店”あじさい”
・ 雑記
以前の記事
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 11月
画像一覧