<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オパンカとサドル。
モカシンのオパンカつづきます。
c0142491_0251582.jpg

木曜教室M石さんの靴完成しました。
c0142491_025964.jpg

c0142491_025240.jpg

落ち着いた色合い。
スェードだけど夏でも暑苦しく無く、
フォーシーズン活躍してくれる頼もしい靴。
アンクレットとの相性もよく、とってもお似合いでした!




ドーン!
c0142491_0252440.jpg

この存在感、
c0142491_0253097.jpg

この迫力!
c0142491_0251946.jpg

土曜日教室Y田さんの靴の完成です。
サドルシューズをハーフブーツ型にした
めずらしい形の靴。
自分では思いつかない発想です。
次は旦那さんの靴の製作に入ります。
今度はどんな靴になるのか、また楽しみです!
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-08-21 12:17 | △くつ作り
オパンカと短髪。
久しぶりにオパンカのモカシンに挑戦した生徒さん。
c0142491_0214378.jpg

金曜夜の様々な誘惑に負けず、見事作りあげました。
K木さんの記念すべき一足目の完成です!
c0142491_022148.jpg

c0142491_0215671.jpg

c0142491_0215063.jpg

中敷には両足揃えるとbiscuitの文字が。
色合いがなんかビスケットだからだそう。
確かに…美味しそう。






いや〜夏の教室は蒸し風呂です。
クーラーありません…
皆さん水分補給をしっかりして、どうにか乗り切りましょう!
c0142491_0212149.jpg

Hさんは暑さ対策の為に思い切って短髪に!
涼しげな雰囲気。おかげで涼を取れました。
c0142491_0213693.jpg

c0142491_0213019.jpg

そんなHさん、気合い入れて仕事する為に名刺入れを作りました。
ドラクエが出来なくなるくらい、たくさん仕事が入るといいですね!
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-08-21 12:16 | △くつ作り
夏だぜ、サンダルだ!
水曜教室のお二方、
揃ってサンダルの完成です!


c0142491_016534.jpg

あれ、この中敷はもしや⁈
c0142491_0164077.jpg

c0142491_0163116.jpg

そうです!M谷さん早くも完成しました!
フリンジとタッセルが可愛い真っ赤のサンダル。
c0142491_0165869.jpg

お見事です!





c0142491_0161683.jpg

あれ?こちらはT橋さん。
前回もサンダルを作っていたような…
c0142491_016639.jpg

c0142491_0155380.jpg

イインデス!
夏はサンダルが何足あってもイインデス。
こちらもフリンジ付きですが、ロックテイスト。
T橋さんらしいサンダルです!
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-08-21 12:16 | △くつ作り
イベント終了
こんにちは~
教室のアレコレも書かなきゃいけないのですが…
 
ひとまず、先日の鬼子母神、無事終了しました。
あ、あ、暑かったです!!
行きも帰りも生徒さんに助けてもらって、本当に感謝感謝です。
 
おかげさまで、靴のオーダーもいただけました。
前回の鬼子母神でオーダーして下さった方のお友達が、
噂を聞いて(?)ご注文しに来て下さいました。
実際に履いて下さってる方のオススメなんて、とっても嬉しいです。
心を込めてお作りします。少々お待ち下さい!
 
c0142491_14345033.jpg

イベントの次の日、靴やカバンの砂埃を落とし、丁寧に磨きました。
すっきり!

9月の鬼子母神も出られるかも知れません。
(その後は、またしばらく出られないと思います…)
決まりましたら、またこちらでお知らせします。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-08-20 14:44 | △小屋