<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3月一番乗り!!
☆☆☆
土曜教室O川さんとこのMさん、かわいいモカシンを作りました!
c0142491_239675.jpg

c0142491_239232.jpg

イメージはインディアン。
ビーズの装飾が独創的で素晴らしい!!
c0142491_2395359.jpg

夫婦揃っての靴づくり道はまだまだ続きます!
 
 
 
□□□
木曜教室H谷さんはツギハギのバブーシュを作りました。
c0142491_2395794.jpg

c0142491_240311.jpg

踵を踏んでもいいし、踏まなくてもいいし...。
c0142491_24009.jpg

こちらはお友達の誕生日のプレゼントにするのだそうで、次は自分自身のバブーシュに取り掛かります。
H谷さんファイトです!!
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-03-12 02:57 | △くつ作り
この冬最後のロングブーツ!
春一番が吹く前に完成したこのブーツ!
c0142491_21215.jpg

c0142491_211073.jpg

作ったのは土曜教室のショウコさんです。
c0142491_21797.jpg

後ろのジッパーはあえて革をかぶせて、見えづらくしています。
ショウコさんらしい手工です。
温暖差が激しい今日この頃、まだ履くチャンスはあるはず!
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-03-12 02:35 | △くつ作り
2月の終わりに。
□□□
昨年の秋に開催されましたARTS & CRAFT SHIZUOKAでご注文頂きました靴をまたお届けする事ができました。
今回はこの2足です。
c0142491_032766.jpg


 
 
こちらの靴は愛知からお越し頂いたお客様。
やはり愛知には何か縁があるんだな~と思いました。
c0142491_0321685.jpg

c0142491_0321926.jpg

とても落ち着いた印象になりました。
お客様が革の種類や色を選択されたとき、あぁ雰囲気にぴったりだなと思ってました。
出来あがってみて、あらためてそう感じました。
 
 
 
こちらは自分と同姓のお客様からご注文頂いた靴です。
昨年春のARTS & CRAFT SHIZUOKAから気にかけて頂いており、2度目の再開にとてもうれしい気持ちになりました。
c0142491_0322279.jpg

c0142491_0322819.jpg

c0142491_0322546.jpg

クレイジーパターンのブーツ。こちらもどこか落ち着いた印象にまとまりました。
お客様は3児のお父さん。こんな靴を履くお父さん、かっこいい。
 
 
 
 
△△△
昨年の7月ごろにお届けした靴がソール交換の為に帰ってきました。
c0142491_0324690.jpg

とても大切に履いてくださっていました。
c0142491_0325415.jpg

今回はヒールのみ交換。
c0142491_0325748.jpg

また宜しくお願いします!!
 
 
今までお届けした靴の修理・ソール交換承っています。
まずはご連絡下さい!お待ちしております。
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-03-12 01:55 | △小屋
イベント出店のおしらせ
3月31日、愛知県一宮市で行われる『つくる。マーケット』に小屋として出店します。
 
c0142491_23321687.jpg
(HPから画像お借りしました)
 
古民家とノコギリ工場が会場の、ちょっと変わったイベントです。
出店者の方も様々で、とっても楽しみです。
ふんどし屋さんが気になります…
 
是非遊びに来て下さい!
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-03-02 23:42 | △小屋