<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
注文靴お届け!!
昨年10月の愛知陶磁の丘の作家市で注文頂きました靴を新年早々お届けしました。
c0142491_90250.jpg

並行して一気に3足...
 
□□□
c0142491_945332.jpg

オリーブ色の内羽ハーフブーツ。
c0142491_96465.jpg

踵のパーツのみこげ茶色の指定を受けました。
通ですね~。
c0142491_983019.jpg

この靴を気に入って下さった所はシンプルなカタチに映えるチェーンステッチ。
これは手縫いなんですが、結構時間かかるんです...。

 
 
□□□
c0142491_932618.jpg

クレイジーパターンのモンキーブーツ。
c0142491_924118.jpg

軽いトレッキングに履いて行きたいとの注文でしたので、従来入れていないつまさきの芯と履き口のクッションをオプションチェンジしています。
c0142491_9241581.jpg

こんな靴で山を歩いていたら目立つ事間違いなしですね!
 
 
 
□□□
c0142491_9312533.jpg

こちらはベーシックなカタチのモンキーブーツ。
c0142491_9314674.jpg

c0142491_931429.jpg

ベーシックと言っても、今回も色んな端革を使ったのでインパクトは大です...。
 
 
 
皆さまお待たせしました!
その後靴の調子は如何でしょうか?
またお会いできる機会を楽しみにしています!!
 
 
 





 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-01-22 09:23 | △小屋
まだ年末...
前々回から続く、年末に完成した靴たちのご紹介。
まだ続きます!!
 
 
☆☆☆
c0142491_84229.jpg

あら可愛らしいハートのステッチ!
c0142491_842642.jpg

こんな素敵なファーストシューズを作ったのはどなたですか?
c0142491_843191.jpg

答えはガックンでした~。
お母さんへのプレゼント用にチャチャっとトートバッグなんかも作っちゃいます。
とっても手際が良いガックンでした。
 
 
 
 
〇〇〇
昨年最後を締めくくったのはこの靴!
c0142491_833646.jpg

フルブローグの外羽。メダリオンはオリジナルのデザイン!
c0142491_834474.jpg

つくったのはこの人!
c0142491_835094.jpg

土曜教室W瀬さんです!
12/30にあった高校の同窓会に間に合わす為に、急ピッチで作っていました。
無事完成し、同窓会にも履いていかれたみたいです。
さぞモテたんでしょうね?って聞いたところ、
「おじいちゃんみたいな恰好をしてるねって言われ、あまりモテませんでした」とのこと...。
Don't mind!!男はいずれおじいちゃんになる。
ちょっと目指す時期が早いかもしれませんが、今からおじいちゃんルック極めていきましょう!!
c0142491_835746.jpg


 
こんな感じで2013年の教室は平和に終わりました。
次回からいよいよ新年に入って行きます!!
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-01-22 08:37 | △くつ作り
引き続き...
完成した生徒さんの靴のご紹介がまだおっつかない状況です!
前回に引き続き昨年12月にできあがった靴のご紹介です。

☆☆☆
驚異的なペースで靴を作り続けている水曜教室のM谷さん。
早くも新しい靴を完成させました!
c0142491_2055188.jpg

c0142491_2055438.jpg

ネイビーとえんじ色のスェードの組合せ、何とも言えない配色!
むむ~さすがです!
c0142491_20552684.jpg

そして中敷きにはこんなに可愛いオリジナルのサインが!
c0142491_20553719.jpg

むむ~、次の靴の完成ももう間近か?!
 
 
 
□□□
水曜教室S田さん、この靴を最後に卒業されます。
シガク靴教室史に深い爪痕を残す、真っ赤なマウンテンブーツです!
c0142491_20555169.jpg

c0142491_20555736.jpg

どう型紙を切ったらいいのか検討もつかないまま、試作品作りにお付き合い頂き、
とうとう完成に至りました!
c0142491_2056953.jpg

c0142491_2056354.jpg

履き心地もバッチリ!
軽快に山を街を闊歩して下さい。
そしてまた靴が作りたくなったら、いつでも教室にお越し下さい!
次にお会いできる機会を楽しみにしています。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-01-21 21:45 | △くつ作り
今年初の、そして人生初の!
ひっさしぶりに生徒さんが作成された靴のご紹介です!

同じ時期に始められた生徒さん、お互い一足目の靴が完成しました。
実は昨年の12月に完成されていました...、ご紹介が遅れてすいません!

▽▽▽
火曜教室のK林さんはこんな靴をつくりました。
c0142491_2014135.jpg

c0142491_2014770.jpg

足首にストラップをつけたドングリみたいな靴です!
c0142491_20141344.jpg

ストラップは取り外し可能なので、別の配色の革でもう一本ストラップを作って、
その日の気分によって取り換えたりしたら面白そうですね~。
 
 
 
△△△
続いて土曜教室のY口はシンプルな黒いまるぐり靴をつくりました。
c0142491_2015437.jpg

c0142491_20153962.jpg

シンプルな靴は靴下を主役に引き上げてくれるんですね。
勉強になります。
c0142491_20154694.jpg

シンプルと言いつつ中敷きは黄色だったりします。
見えないところにこそこだわりを!
またまた勉強になりました!


 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-01-21 19:24 | △くつ作り
2013
c0142491_11252917.jpg

本年も、どうぞよろしくお願い致します!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-01-07 11:26 | ・ 雑記