<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012年大晦日
デジカメを教室に忘れてしまい、
年内に完成された生徒さんの靴を紹介できずに新しい年を迎えそうです…反省…

今年は家族が増え、子供の成長する早さにただただ驚き、
それに比べ自分は何が成長しただろうかと自問しています。

今年も、たくさんの方に教室にお越しいただきました。
来年はより、皆様に楽しんでいただけるような教室にしたいと思っています。

みなさん良いお年を!!
c0142491_2053448.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2012-12-31 20:54 | ・ 雑記
愛の鎖!
金曜夜の部のK原さん、奥様へのブーツがとうとう完成しました!
c0142491_2344484.jpg

クリスマスに間に合った?!それとも回りまわってクリスマスになった?!
どちらでもいいんです!
プレゼントに変わりないんですから。
c0142491_235038.jpg

長めの踵ストラップが履きやすさと可愛らしさをプラスして、
c0142491_234521.jpg

そして極めつけはこの渾身のチェーンステッチ。
決して切れる事のない...、まさに奥様との愛の鎖です!!
恐れ入りました!
 
K原さんの奥様は月島でこひるというおまんじゅう屋さんを営んでいます。
月島の昔ながらの長屋の一角にお店を構え、とっても美味しくて心温まるおまんじゅうを蒸しあげています。
どの具材のおまんじゅうも美味しいのですが、自分はその中でもおからが一番好きです。
皆さまも是非食べてみて下さ~い。
きっとまた食べたいなと思うはずですよ!
c0142491_235548.jpg

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-12-09 23:27 | △くつ作り
『陶磁の丘の作家市』でご注文頂いた靴の途中経過。
今年中にお渡しできるように頑張っています!
c0142491_22425171.jpg

c0142491_22423591.jpg

c0142491_22424718.jpg

もう暫くお待ち下さいませ...。
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-12-09 22:46 | △小屋
フェアウェルがまぐち...
来月出産を控える木曜メンバーのY手さん、最後に余った時間を使ってがまぐちを作りました!
c0142491_21412116.jpg

がまぐち1個作ると止まらなくなるのは何故でしょう??
それは作った人のみぞ知る...。

Y手さん、出産頑張って下さい!
応援してますよ!
そして落ち着いたら赤ちゃん連れてまた遊びに来て下さい。
首を長くしてお待ちしています!
 
 
 
 
□□□
暫くの間お休み頂くがまぐち教室。
12/2に行われた貸切体験教室が一先ず最後のがまぐち教室となりました。

午前の部は大学時代からのご友人三名様。
皆様手仕事が大好きとの事です!
c0142491_21491896.jpg

c0142491_21492369.jpg

c0142491_2149285.jpg

そして大好きなJWAVE話で盛り上がる事ができて、とても楽しかったです。
c0142491_2149397.jpg

こちらが皆さまの完成品!
小さい秋見つけたみたいな、そんな感じのする温かみのあるがまぐちです。
いやはや、さすがです!
 
 
 
 
 
そして午後の部は同じく大学時代からのご友人4名様。
とっても賑やかで終始話の種に尽きない4人組、自分もとっても楽しませて頂きました。
『ラグからラブに』とか『靴的出会い、そして奪われる』とか印象に残るフレーズがまだ頭の中で回ってます...
そんな事話している内に皆様の作業している写真は撮り忘れてしまいましたが、
かろうじて作品の写真は撮りました。
c0142491_2150558.jpg

c0142491_21495565.jpg

c0142491_21495066.jpg

c0142491_21494681.jpg

大きさ、形、色使い、皆様とっても迷われていましたが、それぞれ満足できるモノができてとっても良かったです!
 

 
お二組様ともありがとうございました! 
また遊びに来て頂ける事を願ってま~す!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-12-09 22:38 | △1日教室
業務連絡2 (日記は↓から…)
【空き次第ご連絡希望】の方の中で、
メールがエラーになってしまう方が数名いらっしゃいます。
以前ご希望頂いた方で、本日のメールが届いていない場合には
お手数ですが再度ご連絡くださいませ。(12/9)
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-12-09 11:11 | ・ 雑記
業務連絡
13日に、来年のがまぐち教室についてお問合せ下さった Ⅰ.K様。
 
返信がエラーになってしまい、ご連絡することができません。
お手数ですが、別のメールアドレスからご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。(11/18)

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-12-08 11:10 | ・ 雑記