<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
貸切スリッパ
昨日は貸切スリッパ教室でした。
奥さんの織のO先生と、IZMDさんが来てくださいました。
c0142491_10251243.jpg

針と糸を持ったら流石のO先生。
手縫い工程はあっと言う間でした。
途中、”アトリエKEIKO”になること、しばしば・・
c0142491_10252116.jpg
c0142491_1025477.jpg

ぱっと描いた(ムーミンの)ミイが、すごくお上手でした!もっとアップで撮ればよかった!
c0142491_1025915.jpg

 
 
以前、ご自身のスリッパを作りに来て下さったIZMDさん。
今回は旦那さまのスリッパを作成です。
c0142491_10252434.jpg
クレオルという手作りお菓子もいただきました。すごく美味しかったんです。
あっという間に食べてしまって写真を撮るのを忘れました・・
c0142491_10245953.jpg
大きい分、穴開けが多くて大変でしたが無事完成!
c0142491_10253121.jpg
お二人のスリッパを並べた写真を送ってくださいました!素敵!
IZMDさんのスリッパ、良い感じになっています。
c0142491_10245272.jpg

 
c0142491_10251838.jpg
お2人とも、お越しくださってありがとうございました!
 
 
 
◆◆◆
 
<貸切1日教室>
2名様~3名様で貸切スリッパ教室ができます。
対象は月・木・日曜日で、日程は応相談となります。料金は通常と同じです。
詳細はお問い合わせくださいませ。
shigaku.umehara☆gmail.com
(☆=@ に変換してください) 
 
◆◆◆   
 
 


 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-28 10:56 | △1日教室
約1年経って・・・
最近ご入会いただいた、生徒さんのMさんは
以前に、スリッパ教室に参加して下さっていました。
そのスリッパがこれ。
c0142491_116108.jpg
昨年のゴールデンウィークに作ったものです。
かなーり良い感じに育っていました!
糸のほつれをしっかり縫い直しました。
まだまだ活躍してくれそうです。
  
 
こちらは蘭丸さんのガマグチ。お母さんと妹さんへのプレゼントです。
c0142491_1110618.jpg
c0142491_119582.jpg
裏と表で全く違うカオ。
蘭丸さんらしい、個性的でかっこいいガマグチ。さすがです!
 
  
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-25 12:39 | △くつ作り
がまぐち教室
本日はがまぐち教室でした。
 
Oさんのがまぐち。
2年くらい前の読売新聞の記事を見て、
ずっと教室を気にして下さっていたとのことでした。
c0142491_23381874.jpg
素敵な色のがまぐちを2つ完成。
 

 
こちらはご近所からお越しのKさん。
c0142491_23382065.jpg
コインケースサイズと、普段お使いのメモ入れサイズ。
全く違う質感の2つで楽しいです!
 

 
Hさんは、今日たまたま教室を覗いてくれた生徒のTさんと、
何と同級生でした!お2人ともびっくり!
c0142491_23382245.jpg
カードケースのサイズと、ご自身のハサミにぴったりサイズの2つを完成。
 
c0142491_23381660.jpg
Oさん、Kさん、Hさん、本日はお越しいただきありがとうございました!
また是非遊びにいらしてください!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-24 00:07 | △1日教室
BABY1日教室
ベビーシューズ1日教室にご参加くださったOさん。
ご近所ということもあって、Nちゃん(4か月)も応援にきてくれました。
c0142491_23122179.jpg
c0142491_2312245.jpg
ミシンに奮闘する、お父さん。
c0142491_2312398.jpg
中敷きは主にお母さんがさらさらっと。
c0142491_23174385.jpg
わたしのくつだ~!!
c0142491_23182635.jpg

1日、ありがとうございました。
またお散歩がてら、Nちゃんとのぞいてください~!!
c0142491_23191614.jpg

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-20 23:16 | △1日教室
完成
Sさんの1足目の靴が完成しました!
赤いスエードが素敵な靴。
c0142491_22554575.jpg

かかとが、2種類の革を使ってかっこいいことになっているのですが、
写真が上手く撮れなかったのでまた今度リベンジしたいです・・
次は編み上げブーツに挑戦です!
 

 
c0142491_22555379.jpg
もう何足目か分からないショウコさんの靴。
前回は旦那さんの靴でしたが、今回は自分の靴です。
c0142491_22554927.jpg
毎回かっこいい靴つくられます、ショウコさん。
c0142491_2334567.jpg
次はどんなのかな、楽しみです。
 

 
c0142491_22561420.jpg
カナさんがヨーロッパ土産に下さったチョコレート達。
パッケージが素敵でしたー
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-20 23:07 | △くつ作り
スリッパ教室
先日のスリッパ教室、Mさんが来てくださいました!
c0142491_22483593.jpg
c0142491_2248408.jpg
いっぱい練習して・・・
c0142491_22485083.jpg
渾身のサイン!
c0142491_22512027.jpg
ブルーの色が鮮やかな、今までに無い配色です。
c0142491_2248463.jpg
お似合いです! 
ご参加いただき、ありがとうございました!
通常の教室でもお待ちしております~!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-20 22:55 | △1日教室
BABY BABY
最近完成したBABYちゃんです。
c0142491_9564566.jpg
Sさん作のベビー。
今までにない、かっこいい配色です。お洒落!
c0142491_958761.jpg
Kさんのベビーは、所属されている自転車チームのお友達へプレゼント。
配色も、赤・黄・白とチームカラーで作りました。
きっと喜んでもらえると思います!!
 

 
上のカタチとは違いますが、ベビーシューズの1日教室も不定期で行っております。
(11/20は満席になりました。ありがとうございました。)
募集の際は、またこちらでお知らせいたします。 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-19 10:01 | △くつ作り
かようび
N村さんの博多土産。
c0142491_9485659.jpg
遊んでませんよ。
しっかり靴も作っています。
c0142491_9485191.jpg
N村さん、先日お誕生日でした。
おめでとうございますー!素敵な1年を!
c0142491_9464171.jpg

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-19 09:55 | △くつ作り
結婚式
11月の初旬、がっくんの結婚式でした!
c0142491_935327.jpg
靴や革小物をはじめ、今まで作ったものがずらーり
作ることが大好きな、お二人らしい展示で素敵でした。
c0142491_9345953.jpg
ウェルカムボードは、教室の看板も描いてくれているあいちゃんです。
さすが かっこいいー!
自分達もいつか描いてもらいたいです・・・
c0142491_9345675.jpg
友達っていいなぁと思う、すごくすごく素敵な式でした。
参加できて幸せでした。
 
がっくん、ともちゃん、おめでとうー!!お幸せに!
そしてこれからもよろしくね。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-19 09:44 | ・ 雑記
【メールで空き予定をお知らせします】(中止)
c0142491_1474797.jpg


 
通常教室に空き予定が出ましたら、ご希望の方にメールにてご連絡をしております。
連絡希望のメールアドレスから、下記アドレスまでその旨をご連絡下さいませ。
(登録上、連絡希望のアドレスから直接メールを下さい)
 
*尚、お知らせメールは一斉にお送りしているので
ご希望の日時以外の空き予定もお知らせしてしまう事をご了承下さい*
 


現在、メールご連絡の募集を中止しております。(2014.2~)
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-11-17 14:09 | ▲募集状況


毎日の教室の様子(instagram)↓
  
ホームページ↓

カテゴリ
△くつ作り
△1日教室
▲募集状況
▲お知らせ
△小屋
・ お店”あじさい”
・ 雑記
以前の記事
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 11月
画像一覧