<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ラジオ
c0142491_2305696.jpg

6/3(金)の
J-WAVE 81.3 FM 
『CIRCUS CIRCUS』(16:30~20:00)という番組の門仲特集で、教室が取材されることになりました。
 
放送は17:40~17:50の約10分、生レポート&インタビューです。
 
J-WAVEつったら、いつも教室で聴いているラジオ局ですね・・・
緊張するなぁ・・
 
番組は、twitterとも連動しているようです。
twitterされている生徒さん是非、門仲情報つぶやかれてみてはどうでしょうか~
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-31 23:17 | ▲お知らせ
6/1(水)はお休みです
6月1日(水)をお休みにして、5週目の6月29日(水)に教室を行います。
6月だけ変則的ですが、どうぞよろしくお願い致します。
c0142491_011086.jpg

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-27 00:17 | ▲お知らせ
ぞくぞく!
c0142491_1135149.jpg

水曜教室の川崎フロンターレサポーターことS田さんの2足目。
c0142491_1193132.jpg

手縫いのステッチと、フロンターレカラーの水色のパイピングがきいています!


c0142491_1421468.jpg

土曜教室のAHさんは4足目。
c0142491_1381297.jpg

今度は赤のパイピングがなかなか!
c0142491_1395254.jpg

ついでに2足目につくった靴と3足目につくった彼の靴をメンテナンス。


c0142491_143297.jpg

T内さんの片側サイドゴアも完成。
c0142491_1462759.jpg

アウトステッチ頑張りましたね!いい出来栄えですよ!


最後はがっくん、もう何足目かはわかりません・・・
c0142491_150292.jpg

シンプルですっきりとした内羽。
c0142491_1515834.jpg

知らずの内に気品が漂っっちゃってますね~。さすがです!
c0142491_1542575.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-19 01:55 | △くつ作り
まるはだか
c0142491_812218.jpg
震災の時、教室の壁のタイルが少し剥がれてしまいました。
直すのは無理らしく、逆に全て剥がされて、今は丸ハダカです・・
さてはて、どうなっちゃうんでしょうか。
 

 
c0142491_8122459.jpg
あやっぱちゃんデザインの深川Tシャツをいただいちゃいました!うれしい!
かっくい~!135!!(←郵便番号)
 

c0142491_8122779.jpg
教室用の傘です。
迷子防止のめじるしを付けました。
革の端切れを有効利用デス。
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-18 08:28 | ・ 雑記
ササキ家訪問記
 昨年、壁塗りをちょこっとお手伝いしたササキさんご夫婦の
新居に遊びに行ってきました!
c0142491_18564275.jpg
c0142491_18565690.jpg
アツシさん作のおいしいカレーをいただき・・・

c0142491_1857287.jpg
おいしいチャイを飲み・・・

c0142491_1857384.jpg
ユウコさん作のおいしいイチゴのチーズケーキをいただき・・・
(また食べたいな・・)

c0142491_1857894.jpg
今までの手づくり靴がずらりと並び・・・

c0142491_1857932.jpg
スリッパもこなれて、良い感じになっており・・・

c0142491_1857661.jpgなんかとにかくお洒落。

c0142491_1857551.jpg
なんかとにかく素敵でした。
c0142491_19232557.jpg

そんなお二人の素敵ハウスが、
雑誌『LIVES』で4ページに渡りがっつり取材されてます!
現在、本屋さんで発売中です。(お二人の笑顔ショットが素敵です~)
1部いただいたので、教室に置いておきますね! 
 
ササキさんご夫妻は教室の初期の頃から、引っ越して遠くなった今でも、毎週教室に通ってきてくださっています。道すがら、いつもこの距離を来てくださってるんだなぁと思いました。
わざわざ教室まで足を運んでくださる皆さまに、あらためて感謝です。

ああーそれにしても、良いもの見れました。
ササキさん、お邪魔しました&ごちそうさまでしたー!
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-16 19:04 | ・ 雑記
現在の募集状況について
現在のところ、火曜の昼の部に1席の空きがございます。
c0142491_2382017.jpg
ご見学は随時お待ちしております。
お気軽にお問合せくださいませ。
 
shigaku.umehara☆gmail.com (☆→@)
 
その他の部の空き予定は、現在のところございません。
決まり次第、こちらでご報告させて頂きます。
c0142491_23132751.jpg

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-15 23:14 | ▲募集状況
5/5のがまぐち教室
c0142491_1045208.jpg
Sさんは4/29の回に来て下さり、
もっと作りたい!とのことで5/5も来てくださいました!
写真は前回持ち帰って、お家で作成された分。
今回のも、完成したでしょうか・・・?
また教えてください!
 
c0142491_1048311.jpg
ご夫婦で参加してくださった方もいらっしゃいました。
c0142491_10481556.jpg
旦那様のタバコケース、サイズ検討を間違えて横入りに・・・
本当にすみません・・横だと取り出しにくいですね・・
でも禁煙効果がある!と仰っていただきました。お優しい(;へ;)
リベンジの方は、完成されたでしょうか?大丈夫だったでしょうか?? 
c0142491_10481911.jpg
c0142491_104861.jpg
c0142491_10482080.jpg
c0142491_105744100.jpg

楽しくお話しながら作業をしていると、
c0142491_10592216.jpg
先ほどいらしてたSさんから焼き立てのマフィンの差し入れがっ
まだ温かくて、とってもおいしかったです!
たくさん頂いたので、みなさんとお分けしました。
ありがとうございました~!!
 
今回も無事終了致しました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-11 11:18 | △1日教室
4/29 がまぐち教室終了しました
c0142491_849436.jpg
c0142491_8494867.jpg
無事終了しました!
作業中は何だかんだバタバタしてしまい、ほとんど写真を撮れません・・・
c0142491_8494797.jpg
c0142491_8494591.jpg
表と裏で違う色で縫い縫い。
c0142491_8495022.jpg
こちらは、革の裏側のもけもけを表に出して制作!
 
限られた時間ですが、
少しでも手作りの醍醐味を味わっていただければと思ってやっております。
楽しい!と言っていただけるのが一番うれしいです。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
 
c0142491_849442.jpg
5日の午前の部は、まだ2席空きがございます。いかがでしょうか?
 
手を動かして物を作ることは、きっと、思った以上に楽しいですよ。 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-03 10:02 | △1日教室
どんどん
c0142491_96236.jpg
作っている最中から、
『あの青い靴は誰のですか~』と皆さんから注目されていた
k田さんのはじめての靴。完成しました!
c0142491_9873.jpg
中敷きには後姿のにゃんが・・・たまりまへん!
c0142491_20335397.jpg
k田さんはカメラストラップもちゃちゃっと作ってしまってます。
 

◆◆◆

  
c0142491_9114746.jpg
こちらはKB田さんのベビー。元気な配色で楽しくなりますね!
絶対喜ばれるプレゼントです!
 
 
◆◆◆
 
 
そしてそして!ハヤシさんのオパンカが完成しました!
c0142491_9164152.jpg
c0142491_9164285.jpg
デニム生地との組み合わせがかっこいい!すごいです!
c0142491_9213482.jpg
そいでもってハヤシさん、甥っ子さんへがまぐちポシェットまで作ってしまいました。
次は何を作るんでしょうか?楽しみです!
 
 
 
 
 

 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-03 10:01 | △くつ作り
あたらしい看板
c0142491_8354936.jpg
色が飛んでしまっていた看板の裏側を、
相沢画伯が書き直して持ってきてくれました!
c0142491_8355154.jpg
そして、こんな看板まで作ってもらっちゃったりして。。。
c0142491_83552100.jpg

この看板も渋くて格好良いです。流石!
オーダーメイド、只今準備中デス。
 
相ちゃんありがとう!

 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-05-03 08:41 | ・ 雑記