<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オパンカ
c0142491_10473147.jpg
お二人のオパンカが並んでいます。
これを下に、かぽっとはめて、周りを手縫いするのです。
よく『木!?』と聞かれるのですが、革です。
削ったり、磨いたりを繰り返しています。
 
c0142491_10473582.jpg
また自分の靴も作りました。黄色のちょん、がポイント。
c0142491_1052612.jpg
さっそく履いてお花見にでかけました。
 
 

あ、生徒さん、ご見学に来られる方、
門仲の駅から来る途中の川沿いの桜が見ごろです。
今年はライトアップはしてませんが、とてもきれいですよ。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-04-14 10:55 | △くつ作り
春だからか
お問い合わせをたくさんいただいております。
現在の募集状況です。
c0142491_10213917.jpg
土曜の夜が空きました。いかがでしょうか?
お気軽にお問合せくださいませ。
 
shigaku.umehara☆gmail.com (☆→@)
 
 
今回、久々に平日の夜が空いたのですが、
1年以上前に『タウン誌 深川』に掲載された(なつかしい!)のを見て
ずっと空くのを待ってた、という方が入会してくださいました。
ずっとブログを見てくださっていたようです。うれしいです。
 
 
◆◆◆ 

 
掃除してたらこれまた懐かしい記事が出てきました。
c0142491_10322756.jpg
そういえばブログに載せ忘れてました・・・
1年以上前に読売新聞に掲載された記事です。
ずっと通ってくださってるお2人と一緒に写っていてうれしいです。
 
実はこの時、鎖骨を骨折していてコルセットをしてました。
よく見るとぎこちないです。
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-04-14 10:41 | △くつ作り
火曜日
先日の火曜日です。
c0142491_10131978.jpg
ゴールイン間近の営業部長とともちゃん。
営業部長のソロスマイルは、ちょっと載せづらかったのでカット。
c0142491_10132168.jpg
ともちゃんはベビーを2足進行中です。
c0142491_10132256.jpg
ゆうこさんはくつのフリンジ付けにちょっと苦戦・・・(すみません・・・)
c0142491_10132422.jpg
ともこさんはフィッティングをつりこみ中。
 
様になってますね!
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-04-14 10:17 | △くつ作り
春の靴
以前リボンをたくさん作っていたあやっぱちゃんの靴ができました。
c0142491_9263335.jpg
かわいくて個性的です!
c0142491_9264537.jpg

 
◆◆◆
 
c0142491_9273078.jpg
O田さんは持ち込みのきれいな薄紫の革でベビー。
プレゼントです。
 
◆◆◆
 
c0142491_929388.jpg
最近入会いただいた、K田さんの1足目。
赤いモカシンです。
c0142491_932533.jpg
履くと、なかなかかっこいい感じになります。
初めての1足目はどうでしたか?
次はどんな靴になるのでしょう・・・
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-04-12 09:33 | △くつ作り
1日教室
c0142491_15403737.gif

2011年4月29日(祝金)
   無事終了しました。ありがとうございました。
 
2011年5月5日(祝木)
  無事終了しました。ありがとうございました。
 
料金:2800円+材料費
 
持ち物:特になし
 
・時間内で、好きな数を作って頂けます
・革は在庫の中から、お好きなものを選んで頂きます
・材料費は、がま口1個につき500~1000円程度です

 
 
◆◆◆
 
がま口って、とっても楽しいんです。
小銭入れ、キーケース、ペンケース、メガネケース、
印鑑ケース、アクセサリー入れ、カードケース、etc・・・用途いろいろ!
口金は大中小があって、袋の部分は
自分で自由に好きな大きさ・形で作ることができます。(型紙もあります)
口金のまわりは、手縫いでちくちく縫っていきます。
革の良いところは、使っているうちに柔らかく、味が出ることです。
自分の分と、おみやげの分まで・・・
革のがまぐちを作ってみませんか?
 
前回の様子はコチラ
 
◆◆◆ 
 
 
お申し込み&お問合せ:
shigaku.umehara☆gmail.com
(☆=@ に変換してください) 

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-04-07 22:29 | △1日教室