<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
深川Tシャツ
教室のあやっぱちゃんが、『深川らっしゃいTシャツプロジェクト』に参加しています。
人気投票の後、15デザインが美術館等で正式に販売されるそうです。
c0142491_10185343.jpg

 
会期:2011年2月25日(金)~3月6日(日)
会場:ギャラリーひまわり
    江東区白河3-1-16(資料館通り中程) TEL03-5809-8841
    深川東京モダン館
    東京都江東区門前仲町1-19-15 TEL03-5639-1776
    森下文化センター
    東京都江東区森下3-12-17 TEL03-5600-8666

 
あやっぱちゃんのデザインはこちら ↓
c0142491_101973.jpg

(おもしろい・・・ 普通に欲しいです)
 
門前仲町からだと、『深川東京モダン館』が駅の近くになります。
是非のぞいてみて下さい~!!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-27 10:22 | ▲お知らせ
春はすぐそこ
最近すこし暖かくなりましたね。
春(と花粉)がすぐそこまで来ている気配がします。
 
昨日は、教室で2足の靴が完成しました。
c0142491_949185.jpg
まずはMさん3足目!
c0142491_9492026.jpg
ノルウィージャン製法に挑戦された靴。
革の組み合わせ、お気に入りのソールも良い感じ。
手間を楽しんで、あっという間に仕上げてしまうMさん。次回作もたのしみです。


 
c0142491_9491272.jpg
そしてTさんの靴。
c0142491_9491659.jpg
ノルウィージャンとステッチダウンが応用された、
まぁとにかくかっこいいマウンテンブーツ。
プロ!!
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-27 10:12 | △くつ作り
内職
先日の土曜日です。
 
Hさんの作業。
c0142491_1939938.jpg
なにやら細かいパーツをコツコツと。
この日はひたすらこの作業でした。
「こういう作業、嫌いじゃない・・」そうです。
 

 
傍らではあやっぱちゃんが
c0142491_19404060.jpg
これまたコツコツと。。。
たくさんリボンを作ってます
c0142491_1942285.jpg
こんな風になりました!かわいい!!
すごいなぁ
 
 
たまにはコツコツと内職、も楽しいです。 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-21 19:49 | △くつ作り
うみさんの靴
うみさん、2足目の靴です!
c0142491_19334856.jpg
完成して初めて足を入れるときは、そりゃあドキドキします。
c0142491_19341846.jpg
ストラップシューズ!お似合い!

新しい相棒ができました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-21 19:36 | △くつ作り
貸し切り1日教室
日曜日に、貸し切りがまぐち教室を行いました。
c0142491_0581716.jpgc0142491_0582055.jpg
かわいいイラストをたくさん描いていたMさんのがまぐち。
c0142491_0415845.jpg
楽しかった!と言っていただけて良かったです~!ありがとうございました!
 

 
実は貸し切りでも出来るんです、1日教室。
(ホームページでは以前からご案内していたのですが、
よく「知らなかった」と言われるのでご説明...)
 
 *3名様からお受け致します、4名様まで。
 *月・木・金・日の日中の時間帯
 (内容により時間は異なります。夜間はございません。)
 *料金は通常の1日教室と同じです。
 
 
開催可能日については、お気軽にお問合せ下さいませ!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-14 01:09 | △1日教室
かわいいプレゼント
c0142491_23574349.jpg
ユウコさんのベビーシューズ。
出産のお祝いにプレゼントされるそうです。
色あわせが何だかお洒落、かわいいです。
中敷きにはもちろん、赤ちゃんの名前と誕生日が入っています。
 
 
c0142491_0235789.jpg
こちらはYさん作のペンケース。
c0142491_0243656.jpg
中には旦那さまの名前入り。ペンキャップもセットで。

自分のものを作るのは、もちろん楽しい、嬉しい。
誰かへプレゼントは、もちろん楽しい、広がる"嬉しい"。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-14 00:29 | △くつ作り
募集について
現在の状況です。
c0142491_013648.jpg
*最新状況はコチラをこまめに更新しております!
 
チケット制は暫く募集を中止致します。(空き予定が無いため)
当分の間は月謝コースのみの募集とさせていただきます。
 
ご見学は随時お待ちしております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
 
shigaku.umehara☆gmail.com(☆=@)
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-14 00:11 | ▲お知らせ
1/30 がまぐち教室
c0142491_22493644.jpgc0142491_22494449.jpg

 
がま口教室も無事終了しました。
 
c0142491_22523180.jpg
ちくちく
c0142491_22523771.jpg
c0142491_22524987.jpg
縫い縫い
c0142491_22525563.jpg

 
時にはお話しながら、時には黙々と、作業が進みます。
 
c0142491_2256232.jpgc0142491_22563056.jpg

c0142491_2361389.jpgc0142491_2362157.jpg

 
メガネケースやコインケース、
オリジナルサイズのペンケースやipodケースなど・・・
ご自宅にお持ち帰りになられた方は、その後完成できたでしょうか?
使っていただけてるといいなぁ。
 
Kさん、Kさんご姉妹、M.Mさん、Hさん、H.Mさん、
お寒い中、ありがとうございました!!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-13 23:27 | △1日教室
1/29 スリッパ教室
c0142491_22331363.jpg
1名様キャンセルになってしまったので、2名様での開催でした。
(Cちゃん、インフルエンザは大丈夫だったでしょうか?)
 
偶然にもお名前が漢字表記まで一緒の、お2人。仲良しのNさん。
c0142491_2232588.jpg
c0142491_2233635.jpg
お2人ともとっても器用!
ミシンもさくさく縫っていました。
c0142491_22332269.jpg
完成
c0142491_2233284.jpg
LとRと・・・鏡文字のLとR!?
おもしろいなぁ。
 
楽しんで頂けたでしょうか?
是非たくさん履いて、革を馴染ませて下さいね。
 
ありがとうございました!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-13 22:43 | △1日教室
おひさしぶりです!
 
昨年カメラが壊れ、年末に突然プリンタが壊れ、
今度はパソコンが風前の灯火です・・・
慌てて外付けのHDを注文しました。
データのバックアップを取るまでは、何とか頑張ってくれますように・・
重なる出費で鼻血出そうです。
 
今は奇跡的に動いているので、出来るだけ更新しようと思います!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-02-13 22:26 | ・ 雑記