<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
明日もお店です
c0142491_21543249.jpg
明日もお店”あじさい”をやっております。
よろしくお願いします。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-31 23:59 | ▲お知らせ
教室の空き状況について
c0142491_2210198.jpg
靴教室、水曜19:00~の部は満席になりました。
尚、チケットコースも全て満席となりました。

現在は、水・火曜14:00~/金曜19:00~の月謝コースに空席がございます。

ご見学は随時お待ちしております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-31 22:11 | ▲お知らせ
教室の空き状況について
c0142491_23142259.jpgc0142491_2314158.jpg

c0142491_2314552.jpgc0142491_23161044.jpg

水曜19:00~の月謝コースの枠がひとつ空きました。
満席になりました。ありがとうございました。
 
最新の空き状況はコチラです。
ご見学も随時お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-24 23:17 | ▲お知らせ
大成功
2周年(ぐらい)会、無事終了しました。
はじめは10人くらい集まればいいかな、と思っていましたが
たくさんの方に来ていただいて、とても嬉しかったです!
 
会場は、門前仲町の『築地直送の鮮魚と地鶏炭火焼40』さんでした。
とっても美味しくて・・・お店も貸切でゆったりできて、最高でした。
 
c0142491_22105934.jpgc0142491_22104830.jpg


特別イベントも無く
"3時間終始ご歓談"で大丈夫かしら~と思っていましたが、
皆さん楽しんでいただけたみたいで、良かったです。
 
定期的にやりましょう!の声をたくさんもらいました。
大成功?!
とにかく、よかった~~ やってよかった~~
c0142491_22302518.jpg

素敵なお花もいただいてしまいました。
ともちゃん、ありがとう!
c0142491_21462677.jpg

皆様、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-24 22:49 | ・ 雑記
出かけたくなるくつ。
この季節にぴったり!
ミキさんのブーツが完成しました。
c0142491_5204754.jpg

初のステッチダウンに挑戦、
難なくぐるりと一周縫い上げてしまうのは、さすがミキさん!
 
羽に特徴があるブーツで後ろはこんな感じ・・・
c0142491_5275911.jpg

早速履いて、お出かけになりました♪
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-17 05:29 | △くつ作り
作業風景 その2
ミワさんのフィッティングが出来た日。
靴作りはまず仮履きを作って、様子を見て本番に入るのです。
c0142491_1953438.jpg
そして、靴作りの傍ら、あのバッグの第二弾に着手!
c0142491_20121180.jpg

 

 
c0142491_19532352.jpg
8月に入会してくださったK原さん。初めての靴作り中です。
c0142491_19532912.jpg
『冒険した』と言う、エンジ色が効いてます!
 

 
c0142491_19533496.jpg
ショウコさんは、メンズライクなかっちょ良い靴を製作中です。仮づり中。
c0142491_19534933.jpg
バランスを確認して・・・
c0142491_195355100.jpg
『ええんやないの』にゃんこ先生の指導にも熱が入ります。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-12 20:20 | △くつ作り
1日教室 がまぐちの会
c0142491_15403737.gif

とき:2010年10月30日(土)
   午前の部 10:00~13:00 3名
   午後の部 15:00~18:00 3名 
満席になりました。ありがとうございました。 
 
料金:2800円+材料費

持ち物:特にナシ
 
・時間内で、好きな数を作って頂けます
・革は在庫の中から、お好きなものを選んで頂きます
・材料費は、がま口1個につき500~1000円程度です

 
 
◆◆◆
 
がま口って、とっても楽しいんです。
小銭入れ、キーケース、ペンケース、メガネケース、
印鑑ケース、アクセサリー入れ、カードケース、etc・・・用途いろいろ!
口金は大中小があって、袋の部分は
自分で自由に好きな大きさ・形で作ることができます。(型紙もあります)
口金のまわりは、手縫いでちくちく縫っていきます。
革の良いところは、使っているうちに柔らかく、味が出ることです。
自分の分と、おみやげの分まで・・・
革のがまぐちを作ってみませんか?
 
◆◆◆ 
 
 
お申し込み&お問合せ:
shigaku.umehara☆gmail.com
(☆=@ に変換してください) 

 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-11 16:16 | △1日教室
フィーバー!
トモコさんの小銭入れ祭り!
c0142491_1054465.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-10 10:05 | △くつ作り
まずは1足。
Hさん、初めての靴が完成。
シンプルなワンピースで、Hさんの雰囲気にぴったりと思いました。
c0142491_9594569.jpg

『“まずは”1足』というのは、
実は同じかたちで色違いの靴を同時に進行中だからです。
2足目も楽しみです!
c0142491_1031388.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-10 10:03 | △くつ作り
雑記
門前仲町、キッチンまつむらさんの日替りランチです。
ポークカツと鶏南蛮セット。
ボリューム満点です。そして美味しいのです。

c0142491_1012874.jpg

只今1周年記念フェア中
ライスとお味噌汁がついて・・・630円!!
感激したので勝手に宣伝しちゃいます!

教室から歩いてすぐのところです。


◆◆◆


先日は、ご夫婦で通ってくださってるS々木さんの
建築中の新居の壁塗りを手伝ってきました~
c0142491_1019693.jpg

面白かった!
新居楽しみですね!
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-10-07 10:12 | ・ 雑記