<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
実は
c0142491_23155911.gif


教室のホームページの仕様を少し変えて、地図も新しくしました。
前の地図は、目印の建物がもう無かったりしたので・・・

実は、門前仲町だけではなく、越中島からも近いんです。
むしろ、越中島の方が近いみたいです。

JR京葉線で、葛西臨海公園やディズニーランドにぴゅーと行けちゃいます!
葛西臨海水族園のマグロの水槽はお勧めです。
鳥類園も気になります。
ひさしぶりに行きたいなあ。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-27 21:50 | ▲お知らせ
明日もお店です
c0142491_22265225.jpg
今日は昼過ぎまでとっても良いお天気でした。
近くの小学校は、どこも運動会だったようです。
爽やかな秋晴れで、気持ちよかっただろうなぁ。

c0142491_22265891.jpg
ナオコちゃんにお願いしていたアジサイのリースが届きました。
生の秋アジサイで作ってくれたリース、素朴で、とっても素敵です。好みです。
だんだん茶色になっていく様も、きっとキレイだろうな。
教室にお越しの際は、是非見て行ってください。

c0142491_2227340.jpg

再入荷したランプと、オイルです。

夕方からは雨になりましたが、生徒さんのHさんが来て下さいました。
プリン、とってもおいしかったです。。。ありがとうございました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-26 22:52 | ・ お店”あじさい”
明日はお店の日です
c0142491_20482490.jpg
明日はお店の日です。
品切れしていたランプが入荷しています。
オイルも、今までなかった赤・オレンジなどの暖色系を入れました。
今年の冬はランプを灯してみては如何ですか?
写真が無いので、また明日アップします。

ホームページ、毎回地味に更新しております。。。

c0142491_2194578.jpg
何だか急に寒くなりましたね・・・
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-25 21:01 | ・ お店”あじさい”
生徒さんにオシラセ
c0142491_1037133.gif


生徒さん皆が集まれる機会はないの~という話が、以前からチラホラありました。
じゃあ・・ということで、(若干強引に)2周年記念と題してご飯会を開くことにしました。
10/23(土)18:30~
場所は教室から徒歩3分くらい、貸切専用(1日1組!)のお店です。

参加は自由です。
詳細は、また教室で・・・
ひとまず、お知らせでした。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-25 10:57 | ▲お知らせ
Birthday, birthday !
c0142491_1013088.jpg
私事ですが、先日誕生日でした。
奥さんがご近所のお店(patisserie collageさん)で
ケーキを頼んでいてくれました。
お店の方が、教室を知ってくださってたそうです。
そしてプレートが靴のかたち!!わー!
おいしかったです!
 
c0142491_1013538.jpg
そして火曜日には、トモコさんもケーキを持ってきてくれました!
幸せ者です・・・
皆さんで美味しくいただきました。



そんなトモコさん、先日のコインケースに続き、
お友達に頼まれた印鑑ケースを作っていました。
c0142491_1014162.jpg
ちゃっちゃと、あっという間に。。。
c0142491_1014750.jpg
クマのリクエストもばっちり!
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-25 10:21 | ・ 雑記
お月見しました?
k崎さんに言われて、慌てて外に出てみると
曇る前にかろうじて月を見る事ができました。

皆さんはどうでしたか?

A・Hさんの丸ぐり靴が完成しています!
c0142491_0434288.jpg

中はこんな感じ。
そしてトモコさんの作ったカバンを見て、この甲革をチョイスしたのだとか。
秋にも活躍してくれそうです。
c0142491_0495225.jpg


そのトモコさんはというと、ちゃちゃっと小銭入れを作っていました。
c0142491_0522552.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-23 00:53 | △くつ作り
baby shoes のヒモ
ベビーちゃんの靴紐に、ちょうど良い革紐をみつけました。
c0142491_1242074.jpg
色もいろいろ。
c0142491_126258.jpg
ベビーを作るのがもっと楽しくなりそうですよ~!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-09 12:36 | △くつ作り
秋を待ちわびる二人。
お二人のブーツがこの季節に早くも完成しました。
まだ少し暑いですが、昨日は久しぶりに雨も降ったし、今日も曇りでなんだが涼しい。
 
K崎さんは底とアッパーを手縫いした、インディアンモカシンのようなブーツ。
雨の日は履けませんが、落ち葉の道とか似合いそうです。
c0142491_11294637.jpg

c0142491_1133531.jpg


この靴、とってもかわいいと評判です。作りたい人が続出!
K崎さんは、これでベビーを含めて3足目。完成おめでとうございます。



トモコさんはボタンのブーツ。クール!!
来週お誕生日だそうで、一足早い自分への誕生日プレゼントになりました。
おめでとうございます!
c0142491_1118225.jpg

そしていつものポーズでパシャリ。
今回は笑顔がのぞくサービスショット!
c0142491_11223923.jpg

 
そして、もうさっそく次の作業にとりかかっています。
ハギレを縫い縫い・・・
何になるでしょう?
c0142491_1153198.jpg



ちなみにこの日の教室は、4人中3人がこの1週間で誕生日を迎えるという高確率でした。
『ではみなさま、良い誕生日をお過ごし下さい』という
A・Hさんの帰り際の言葉が、なんだかおかしかったです。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-09 11:33 | △くつ作り
父、ふたたび。
c0142491_112161.jpg

父が孫のコハルちゃんへファーストシューズをプレゼント。
『#1』と書いてあるという事は、
コハルちゃんの成長に合わせて何足も作っていくつもりなのでしょう。

父さん、これからも頑張って!
c0142491_11291892.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-08 11:29 | △くつ作り
"アジサイ"
9/5、9/6、お店”アジサイ”やっております。
c0142491_22561425.jpg
12:00~19:00 OPENです。
c0142491_225626100.jpg
家のアジサイはこうなっています。
c0142491_2256206.jpg
プリントアウトの出待ち。
c0142491_2332148.jpg
玄関でくつろぎ中。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-09-05 22:58 | ・ お店”あじさい”