<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お店します!

OPEN!
c0142491_18575438.jpg

”アジサイ”@シガク靴教室

6.27(SUN)12:00~19:00
6.28(MON)11:00~19:00

革のもの、
手織りのもの、
真鍮のもの、
ランプなどを置いて
お店をひらきます

いつもの教室を少しおめかししてお待ちしています
小さく風変わりなお店ですが
ぜひ遊びに来てください


◆◆◆






クラスがない週4日、教室は閉まってます。
それではもったいない!と、お店をすることにしました。
まずはこの2日間です。
愛称”アジサイ”は、どこぞの誰かさんの名前をお借りしました。
きっと、暑いでしょうから、何か飲み物をご用意してお待ちしています~
どうぞ遊びに来てください!
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-06-25 19:18 | ・ お店”あじさい”
カメラが・・・
靴学校時代の同期である、TK氏。
c0142491_1824681.jpg

わ~、かっこいいですね~、靴が。
後ろでは営業部長が不適な笑みを浮かべてます。
この写真を最後に、カメラが壊れました・・・。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-06-25 18:28 | ・ 雑記
束の間の洗濯。
梅雨入りしましたね、とうとう。
明日からじめじめ、ムシムシがしばらく続くそうです。
本日は快晴、今のうちに洗濯物を片付けておかなれば。
そしてしばらくサボっていたブログの更新を・・・。

まずはじめにT内さんの話、
ジッパーのサンダルが完成しております!
アシンメトリーな色の使い方がT内さんらしいです。
c0142491_10205121.jpg

c0142491_10213287.jpg
c0142491_10214130.jpg


元バンドマンのテツイ氏はマイペースに作業を進めておりますが、
とうとう合間にギターの手ほどきをして頂く事に!
いつの日か皆さんの前で弾き語れる日が来るのでしょうか。
それと靴の完成はいつになるのやら・・・。
c0142491_10332827.jpg


BGMに山下達郎がヘビーローテーションで流れる、土曜夜。
S夫妻のモカシン作りは大詰めを迎え、
c0142491_1058415.jpg


火曜夜はチクチク黙々と手縫いを進める二人。
鞄を縫ったり、靴の底を縫ったり。
c0142491_10543171.jpg

c0142491_1054372.jpg


トモコさんはベビーシューズのプレゼントを完成させ、おなじみのポーズで写真をパシャリ。
早速、次はボタンのブーツに取り掛かり中。
初めてのボタン靴、ワクワクします!
c0142491_10453998.jpg
c0142491_10454896.jpg

c0142491_10591937.jpg


そして昨日完成したばかりの赤い丸ぐり靴。
和裁も習っているKさんの第1足目。
今年こそ浴衣を着て花火へ・・・。
c0142491_1174651.jpg


もうすぐ完成を迎える靴もまだまだたくさん。
梅雨の間も頑張りましょう!
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-06-17 11:13
30センチ
以前1日教室でスリッパを作りに来てくれたGさん、
今度は彼の分を作りに来てくれました。
c0142491_22375560.jpg
一生懸命描いている絵は、骨付き肉です。にく・・・。


c0142491_22395473.jpg
彼の足のサイズは、なんと30センチなのでした。
c0142491_2240018.jpg
すっぽり隠れられます◎
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-06-06 22:49 | △1日教室