<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィーク、休まず教室開催!!
c0142491_1065227.jpg

ゴールデンウィークどのようにお過ごしですか?
チケットコース枠に空きがありますので、お時間がありましたら是非ご予約下さい☆

ところでこの筒はアームウォーマーではありません・・。
どうなると思いますか?
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-30 10:13 | ▲お知らせ
サンダル試行錯誤・・・。
寒い日が突然やって来たりしましたが、ようやく春の陽気が続きそうですね。
教室では多くの皆さんがサンダル作りに思いを巡らせ、試行錯誤しています。
c0142491_1022065.jpg

果してどのような仕上がりになるのか・・・?
c0142491_1031131.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-30 10:04 | △くつ作り
ご夫婦でモカシン。
そろってモカシンを作成中のS夫妻。
本日はオパンカ製法の下準備。
頑張りましたね・・・。お疲れ様です!
c0142491_1192356.jpg

奥様は白い革、
c0142491_120537.jpg

そして旦那様はネイビーの革。

どちらも今から完成が楽しみです。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-25 01:21
続・誰かの為に。
お友達の赤ちゃんへの贈りもの。
ユウコさんがつくりました。
c0142491_19387.jpg

ベビーシューズはだいたいパターンが決まっていますが、自然とつくり手の気持ちが表れて来るんですね。
みんな素敵だと思います。

奥に見えるのはアツシさん3足目のアッパー。
コードバンの革にチャレンジです!
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-25 01:14
誰かの為に。
自分の靴の完成が間近いイサカさん。
今度は足に問題を抱えるお友達の靴を作ってあげようと、
教室にご本人を連れて来て頂きました。
c0142491_0571464.jpg

喜んで貰える靴を目指して、一緒に頑張りましょう!

水曜昼間の教室に通われて間もないT内さんも、
アッパーが完成し本づりに入っています。
c0142491_125931.jpg

オプションで前ジッパーもつける予定!
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-23 01:03
すらっとブーツ
トモコさんのブーツが完成しました
すらっとしていてかっちょいいです
c0142491_8435078.jpg


さっ
c0142491_8441821.jpg


いいじゃんいいじゃん~と満足いただけたようでした
c0142491_8444738.jpg

おNEWのヘアスタイルとあいまって、とってもかわいいです
そして、もう次のサンダルの作業にはいりました
アイディアを出し合って、これもいいじゃんいいじゃん~の予感
あっという間に完成しちゃいそうです
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-21 08:51 | △くつ作り
チクチクと。
ご夫婦そろってモカシンブーツを手作り
チクチク針を進めます。
c0142491_9254270.jpg

c0142491_9255119.jpg

仮履きが完成し、完成図が具体的に。
さらに想像をふくらめます。
本番は久しぶりにオパンカ製法で底付け予定です。



ところで、ソエちゃんからお便り届きました。
ソエちゃんは靴学校の同期生で、福岡県宗像市で『まる歩靴工房』を開いています。
c0142491_943675.jpg

今度のゴールデンウィーク中に『げんかん展』を開催するようです。
福岡にご旅行予定の方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
自分も行きたいのですが、日程が・・・。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-20 09:25 | △くつ作り
重なり合って・・・。
ショウコさんの初めての靴。
c0142491_0421489.jpg

重なり合ってイイ感じです。
c0142491_049189.jpg

自分では思いもつきませんでした、こんなカタチ。
とてもショウコさんに似合ってました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-18 00:51 | △くつ作り
教室の空き状況について
c0142491_10305964.jpg

現在火曜の夜は満員、水曜の夜はご予約いただいている状況です。
ホームページの空き状況をこまめに更新しております。

尚、現在時間帯によってはチケットコース枠が満員となっています。
詳しくはこちらまでお問い合わせ下さい。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-15 10:38 | ▲お知らせ
ルポルタージュは続きます。
M也さんの靴作りルポ。

本日は
c0142491_953563.jpg

ミシン、

c0142491_9531853.jpg

穴抜き、

c0142491_9533687.jpg

手縫い
の三拍子!

次回はフィッティングの仮履きまで進みそうです。
ご期待あれ!

テツイ氏は"祭り"の最中にも関わらず、ここまで進みました。
c0142491_95039.jpg

次回はメンテナンス中にゆっくり来て下さいね♪
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-15 09:50