<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大晦日

c0142491_17505148.jpg

気合を入れて、徹底的に大掃除をしました。
隅から隅までぴっかぴかです!
教室で燃え尽きて、家の掃除はまったくできませんでした・・・。

みなさんこの一年も支えて頂いて有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年を・・・
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-12-31 17:50
2009年の締めくくり教室
c0142491_17372614.jpg

みきさんのブーツのアッパーが完成。
c0142491_1736378.jpg

オーストリアお土産モーツァルトチョコレート、
c0142491_17364459.jpg

久しぶりに来てくれたゆっこちゃんに頂きました。
短靴のフイッティングが完成し、来年への足がかりができました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-12-26 17:36
今夜はクリスマス・イブ。
c0142491_16361243.jpg

c0142491_16364013.jpg

だいぶご無沙汰しておりました。
c0142491_1614296.jpg

あじさい、元気です。

c0142491_16152195.jpg

c0142491_1681491.jpg

c0142491_1691771.jpg
c0142491_1694112.jpg

c0142491_16101134.jpg

生徒のみなさんの作業もどんどん進んでいます。

そしてみきさん、お友達にプレゼントするベビーシューズを完成!
c0142491_16195730.jpg

自分の靴と共に。自分の靴にはストラップをつけて歩きやすくしました。
c0142491_16223128.jpg

素敵なメッセージを添えて。
c0142491_16243965.jpg
c0142491_16245281.jpg

また、みきさんからクリスマスのパンをいただきました。
シュトーレンとパネトーネ。
c0142491_16284457.jpg
c0142491_16302149.jpg


おかげさまで、たっぷりとクリスマス気分を味わえました。

2009年も残すところあとわずか。
26日が教室の最終日です。靴作り納めにふるって参加下さい。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-12-24 16:41
スリッパつくり
c0142491_18465712.jpg
c0142491_1847372.jpg
c0142491_18471079.jpg

じゃん。
2人とも、とても素敵なスリッパです。
でも穴が2つ多かったみたい・・・すみません。
スリッパ作りもだいぶ要領を得てきました。
来年は1日体験できないかな、と考え中です。
生徒の方は、靴作りの合間にもさっと作れますよ。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-12-11 18:49
今年も残すところ・・・

あと僅かですね。早いものです。

先月末はインフルエンザにかかって教室をお休みしてしまい、
申し訳ありませんでした。。。

c0142491_1839719.jpg

頂いたクリスマスリースを飾っています。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-12-11 18:43