<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
もうすぐHalloween。
かぼちゃのパイ。
c0142491_10335825.jpg

生徒さんから頂いた差し入れ、皆でおいしく頂きました。
ジャック・オー・ランタンの準備はまだ出来ていません。今年もできないかな・・・。最後に作ったのはいつの年だろう。

c0142491_1047489.jpg

c0142491_10475315.jpg

そして、ともこさんの靴が完成しました。
暖かい感じの靴で、とてもいいと思います。中は黄色でさらに暖か。

c0142491_10534239.jpg

今年のハロウィン、あじさいに仮装させるぐらいはできるかもしれない・・・。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-28 10:55
秋ですね。
c0142491_0511350.jpg

鉢植えの葉も紅葉を始めました。
食欲の秋、文学の秋、そして靴作りの秋。冬越しの靴を作りませんか?
随時新しい生徒さんを募集しています。詳しくは『シガク靴教室』ホームページまで。
c0142491_0581037.jpg

あじさいも待ち遠しくしています・・・。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-28 01:01
風邪には気を付けて。
c0142491_05486.jpg

木村さんの黒のローファー、完成!
c0142491_084428.jpg

青のライナーがクールです。

c0142491_0112716.jpg

ともちゃんの靴も完成!ラメ入りの革、意欲作ですね。
男性と女性が作る靴、対照的で面白い。

そして、がっくんは女性の靴に取り組む。
c0142491_0163546.jpg


みなさんこの時期風邪には気を付けて下さい。
自分は軽くひいてしまったみたいです・・・。
生徒のみなさんにうつさないように、細心の注意を払いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-21 00:20
1周年
c0142491_933674.gif

おかげさまで1周年を迎えました。
思った以上にたくさんの方に通っていただき、ほんとうにうれしく思っています。
まだまだ、日々の靴作りで精一杯なのですが、
少しずつ教室の体制も整えて行きたいと思っています。
(ゆっくりですみません・・・)

ホームページも更新しました。新コースをつくりました。
http://shigaku.xxxxxxxx.jp/
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-20 09:58
台風18号
最近10年で最大級の台風が今にも迫る中、教室はいつもの賑やか水曜日。
c0142491_073412.jpg

明日がほんとに心配・・・。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-08 00:09
あたりまえですが。
c0142491_115940.jpg

イサカさんからみかんを頂きました。
台風が過ぎ、秋が深まると、もうすぐ冬なんだなとしみじみしました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-07 01:04
教え。
靴の学校での最後の教えは「1年に1足、自分の靴を作り続けること」。
c0142491_0321092.jpg

今年も残すとこ後3ヶ月を切ってしまった。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-07 00:39
テツイさんの手を借りて。
c0142491_7282668.jpg

教室の作業机に引き続き、棚の取り付けも手伝って貰った。
ひとりでは何もできない。
テツイさんありがとうございました。
c0142491_733874.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-04 07:33
全貌が徐々に・・・
c0142491_0313482.jpg

理恵子ちゃんの編み上げブーツ、『ケセラセラ』。
徐々に全貌が明らかに。完成が待ちきれません。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-01 00:32
いつも励まされてます。
c0142491_05379.jpg

富山で靴教室を開いている、モゲ同期の『ジケノ靴工房』水上さん。
そして福岡の『まる歩靴工房』ソエちゃん。
素敵な葉書ありがとう、いつも励まされてます。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-10-01 00:17