<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ササキさんの靴が・・・
c0142491_12271658.jpg

とうとう
c0142491_12283178.jpg

完成を・・・
c0142491_12301277.jpg

むかえました!
c0142491_12314039.jpg

c0142491_12325830.jpg

c0142491_12335299.jpg

スニーカー大好きなササキさんが作る革靴。感慨深いです。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-24 12:36
オリーブ。
c0142491_1291243.jpg

今までなかった、オリーブ色の革が入りました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-24 12:11
底の張替え。
c0142491_1173621.jpg

たけちゃん、ミネトンカの靴を修理。
c0142491_11111074.jpg
c0142491_11113471.jpg

後ろ半分の踵が減っていたところ、新しくクレープソールをつけた。
また履けるようになってよかった。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-24 11:13
今日は縫う日。
c0142491_10561955.jpg

c0142491_10574296.jpg
c0142491_10583452.jpg

手でチクチクと
c0142491_1101823.jpg

ミシンでダ、ダ、ダと
みんなそれぞれの場所を縫う。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-24 11:03
早速
レインボーフィッシュで撮った写真。
c0142491_0402120.jpg

c0142491_0423744.jpg

c0142491_0433349.jpg

日付設定を直すのを忘れてました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-24 00:41
七色。
c0142491_0145489.jpg

私事ですが、先日28の誕生日を迎えました。
高校3年、18の日記に「10年後のおれよ、バカヤロウ」と書いた日からあったという間にときが過ぎ、
確かにバカヤロウになりました。

誕生日祝いに貰ったデジカメ、その名も『レインボーフィッシュ』。
大学時代に雪印乳業、よつ葉乳業に対抗して『七色乳業』を仲間と立ち上げようと話していた頃を思い出した。
みんな覚えているかな・・・。

これからちょくちょくレインボーフィッシュで撮った写真も載せていこうと思います。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-24 00:36
1年間ドライでいる。
c0142491_10452971.jpg

教室の部屋を借りて、何より先に届いたのが開業祝いに貰った「ツルウメモドキ」。
何個かの実を落としましたが、1年間ドライで居続けその身を保っています。
一年前から今日まであっという間に過ぎさりましたが、ツルウメモドキを見ると初心に帰る。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-17 10:50
冬準備。
c0142491_10393819.jpg

まだまだ残暑厳しい9月の中旬ですが、靴教室では冬の準備がもう始まっています。
理恵子ちゃんは黒い編み上げのブーツを制作中。
今回のテーマは『ケセラセラ』。
ケセラセラ・・・・?どんな靴ができるのか想像もできません。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-17 10:39
あじさい、元気です。
c0142491_10283930.jpg

最近良く教室に遊びに来る。
元気過ぎて、近頃はうまくカメラでとらえきれません・・・。

みなさんはお元気にしていますか?
もうすぐ教室を開いて1周年を迎えようとしています。
こうして一年続けられたのは、ひとえにみなさんのおかげです。
何かパーティー的は催しを開こうと思い、企画を練っています。
いいアイデアがありましたらご連絡下さい。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-17 10:35
贅沢トースト。
c0142491_10205332.jpg

火曜日、パンの学校帰りに通って来てくれてる生徒さん。
実習で作った焼き立ての食パンを頂きました。
さっそく翌日、半斤を思い切ってトーストに。
この上ないご馳走。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-09-17 10:22