<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
八月吉日、夏の最後の思い出。
c0142491_10364470.jpg

兄が素敵な花嫁のハートを射止めた。
c0142491_10394943.jpg

郡山にて天気は快晴。
二人の門出には申し分の無い、心温まる結婚式でした。
c0142491_10444516.jpg

そんな中、水を差す二人。
父は、晴れの日に自分で作った靴を履いて得意げ。式の終盤では誰よりも泣いていた。
自分はというと、親戚のたけちゃんの形見の靴を履いて、
まるでたけちゃんが乗り移ったかのように二人の祝いの歌をはじけて歌った。

お兄ちゃん、ちひろちゃんすいませんでした。
結婚おめでとう。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-24 10:55
扇風機のお店。
c0142491_19445836.jpg

何度か登場している扇風機。
買ったお店は、同じ門前仲町にあるGALLUP
最近、靴教室のチラシを置いてもらってます。
そして早くもなんとGALLUPに置いてあるチラシを見て入会頂いた生徒さんがいます。
近くGALLUPで棚受けを買う予定。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-19 19:54
朝顔、開花。
お花屋さんで働くナオちゃんから頂いた朝顔が、とうとう花を咲かせてくれた。
c0142491_13292226.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-19 13:30
目指すぞ、天皇杯。
c0142491_13114522.jpg

自分にとっての夏の一大イベント、FC世田谷の合宿に行って来た。
FC世田谷の皆や後援会の方たちには言葉では言い表せないぐらいお世話になっていて、そろそろ恩返しの時期。
まずはリーグ戦優勝と区民大会の優勝。
9月は毎週日曜日、二子多摩川の河川敷で試合があるので、時間がある方は是非応援に!
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-19 13:26
そして同じ8/11、火曜日。
先日自分が制作していた靴が完成し、宅急便にて送りました。
c0142491_1143514.jpg

その送り先は、北海道洞爺湖のガラス工房と喫茶"glass cafe gla_gla"の高臣大介さん。
それが届いたとのお知らせの連絡があった。
c0142491_11252651.jpg

高臣さんの作品、チョビン。


長い間お待たせしたにも関わらず、快く受け取って頂き本当に感動した。
北海道伊達市に住んでいた頃、高臣さんと高臣さんがつくるガラス作品に魅力と影響を受け、つき動かされ、手作り靴の道に入った。
その高臣さんが自分の靴を履いてくれるなんて、幸せ。

高臣さんのブログ glass cafe gla_glaのグダグダな日々。 でシガク靴教室を紹介して頂いています。
本当にありがとうございます。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-12 11:30
8/11、火曜日。
親子靴教室が最終回を迎え、お母さんのサンダルとお兄ちゃんのスリッパが出来上がりました。
c0142491_10345923.jpg

小さい子供達と同じ時間を共有する事によって、
自分の未熟さが浮き彫りにされたようで、大変勉強になりました。
4回の靴教室があっという間に流れてしまいましたが、とても貴重の時間に。
英人、美欧ちゃんありがとう。また遊びに来てね。
夏休みはもう折り返しを迎えたけど、元気いっぱいまだまだ楽しんでね。
c0142491_1049532.jpg
c0142491_10504165.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-12 10:51
すぐ戻ります。
c0142491_1026175.jpg

常滑で絵付け体験したタイルが出来上がりました。
このタイルが玄関先に置かれているときは外出中ですが、すぐに戻ります。
ベンチでも座って、ちょっと寛いでいて下さい。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-10 10:28
お試し履き♪
c0142491_10143534.jpg

がっくんが今度は、人のために靴を制作。
足の測定結果を踏まえて、試しに履いて頂く為の靴。
カラフルな配色。本番でも活かしてみては?
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-10 10:18
そしてこれは・・・
c0142491_103384.jpg
c0142491_104838.jpg

製作者は自分の父親。
兄の結婚式に間に合いました。
果して結婚式では、どのような父親像をお披露目して頂けるのか。
c0142491_10105879.jpg

楽しみです。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-10 10:05
水色と赤と茶色と・・・
c0142491_9574615.jpg

製作者は自分の母親です。
この色使い、人生のすいも甘いも通り抜けて来た感じ。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-08-10 10:00