<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
7月29日、夏はもう終わり?!
うちわを振りつつ作業をしながら、「夏はもう終わり」、「いやまだ始まってもいない」との論争が勃発。
ほんとにあつかったです、話題的にも温度的にも。
そんな中ご近所のナオコちゃんの靴が完成。
c0142491_1392487.jpg

ナオコちゃんは夏はもう終わり派。だけどその靴を履いてまだまだ夏を楽しんで。
c0142491_1453369.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-30 01:47
8月の予定。
皆さんどのようにお過ごしですか?
シガク靴教室の8月の予定を載せておきます。

8/1(土)、8/15(土)、8/16(日)、8/22(土)、8/23(日)は申し訳ありませんが都合によりお休みさせて頂きます。

それ以外の火・水・土の14:00~17:00と19:00~20:00
そして相談により日曜日の14:00~17:00は通常通りやるので宜しくお願いします。

8月の靴教室は大変暑いです。くれぐれも暑さ対策に怠りが無いようにお越し下さい・・・。すいません。

このブログをご覧になり靴作りに興味を持たれた方も歓迎します!
まずはshigaku.umehara@gmail.comまでご連絡頂ければと思います。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-27 20:44
ささやかな誕生日。
c0142491_2024741.jpg

るみこちゃんが誕生日を向かえ、3人でケーキとワインでお祝い。
おめでとうございます。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-27 20:27
7/25、土曜日。暑い日が続く。
午前中仕事だっただいすけ君、スーツ姿で登場。
暑くてスーツのパンツを脱ぎハーフパンツに。
c0142491_100389.jpg

そして、さらに暑くてタンクトップに。
c0142491_102678.jpg

涼しくなった夕方、スーツ姿に戻り一服。
おつかれ様でした。
c0142491_1041964.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-26 10:05
7/22、水曜日。
c0142491_951326.jpg

つり込む人と、あじさいと戯れる人。
c0142491_9532214.jpg

ラメ入りの革、どんな靴ができるのか。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-26 09:54
蒸し暑い夜に。
真剣に作業をするささきサンと、ガヤ将軍。
c0142491_17151626.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-19 17:16
水色ブーツ。
c0142491_0261334.jpg

CHIHARUちゃんの待望の1作目が完成。
c0142491_0291861.jpg

頑張って一針一針縫って底付けをした、CHIHARUちゃん。
c0142491_0313315.jpg

頑張った甲斐ありました。ガンガン履き込んで下さいね。
c0142491_0381996.jpg

そして下田での遠泳も、ガンバです。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-15 00:36
お祭りの季節。
川向かいの団地の方から、なにやら祭囃子の音が。
気分をはやらせながら作業、作業・・・。
c0142491_7374347.jpg

ユッコちゃん、モカシンに紐を通してカスタマイズ。
そんなユッコちゃんも来週は野外ライブにおでかけのよう。
c0142491_7453578.jpg

ウズウズしながら、今日も自分の作業に。仮づりまで終了。
家までの帰り道、浴衣を着た子供達とすれ違う。
夏ですね。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-12 07:54
じゃまをする、あじさい。
c0142491_9403466.jpg

寝た。
c0142491_941234.jpg

そして寝返りうった。
c0142491_941415.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-09 09:42
この靴の製作者は・・・
c0142491_9302391.jpg

c0142491_930083.jpg

なんと、がっくん4足目!青色のキャンプモカシン。
この年の夏は自分で作った靴で山登って、キャンプして、盛りだくさんですね。
[PR]
by shigaku_umehara | 2009-07-09 09:34