カテゴリ:△小屋( 30 )
解散宣言
c0142491_22523234.jpg
これまで「小屋」として何度かイベントに出店し、バッグの販売や靴のご注文をお受けしておりましたが、この度妻から「円満解散」が言い渡されましたので、謹んで皆様にご報告致します。今後は「梅原四岳」として靴のご注文をお受け致します。また何かの拍子に復活するかも知れませんが、その際はよろしくお願い致します。
*写真と文章は関係ございません
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-01-10 23:00 | △小屋
OPEN

\\WEB SHOP オープンしました//

c0142491_1340101.png



https://00koya00.stores.jp/
 
 
*お届けまで10日~14日いただきます
*クレジットカード使用可
(詳細はインフォメーションをご覧ください)
 
よろしくお願いします!




※最近の教室の記事はこの下からです!


[PR]
by shigaku_umehara | 2013-12-01 13:46 | △小屋
☆ウェブショップのお知らせ☆
c0142491_14495591.jpg


10日間限定で、
「小屋」ウェブショップを開店します!

眼鏡WORKSで人気のものから、ここだけの一点ものまで。
 
ささやかですが、全てラッピングをしてお届け致します。
大切なひとへ、大切なご自分へ!

12/1  AM9:00 (ごろ)  
      PM13:00(までに…ぐらいに…)OPEN 
です。

 
 
***
 
あまりクリスマス~☆にこだわらないのですが、
たまにはこんな年もいいかなと!
今年はクリスマス~☆な気分を盛り上げてみようかと思いました。
 
初の試みですが…
お近くの方も、遠くでブログを見てくださっている方にも
どこかのマーケットをのぞいているみたいに
楽しんでいただけたらなと思っています。
 
(写真↑の、ガーランドも販売しますよ~)
 
***

 
 
 
 



  
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-11-27 14:48 | △小屋
追加情報
下の記事の4e quatrieme maisonさんでの展示、
イベントが終了後も23日ごろまで置いていただけることになりました。
お近くの方、いらっしゃいましたら是非!
c0142491_0532035.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2013-09-18 00:53 | △小屋
イベントふたつ
もう明日ですが…今月も出ます!
2013.9.15
東京/雑司が谷/鬼子母神 手創り市
c0142491_1610220.jpg
小屋としての出店です。
以降、またしばらく(半年以上は…)出店することが出来ません。
気合入れて出店!と思ったら… 
台風ですね…
奇跡的に開催されたら、是非遊びに来てください! 
 
 
***
 
c0142491_9354845.jpg
こちらは岐阜県多治見市のお店、4e quatrieme maisonさん。
10周年記念のイベントに、ベビーシューズ、スリッパ、がまぐちなど
たくさん置かせていただいてます。
 
期間  平成25年 9月7日(土)〜9月16日(月・祝)
 
明日までですが…(汗)
お近くの方、いらっしゃったら是非お立ち寄り下さい。
とても素敵なお店です。カトリエムさんのお庭、大好きです。
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-09-14 18:00 | △小屋
注文靴お届け。
注文頂いていた靴、先日お届けしました!
3月末のつくる。マーケットで注文i頂いたのですが、実に約半年かかってしまいました。
お待ち頂き本当に有難うございました。
c0142491_1632268.jpg

c0142491_16321243.jpg

c0142491_1632772.jpg

内羽根のストレートチップ、ハレの日使用。
ハレの日というのも、ご自身の結婚式で履きたいとの事で注文頂いたからです。
一生に一度の大舞台、だけどその後もいろんな場でずっと長く履いて貰いたい。
控えめだけど、どこか特別な感じ。そんなイメージを持って作りました。
素敵な結婚式になりますように!
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-09-09 16:33 | △小屋
イベント終了
こんにちは~
教室のアレコレも書かなきゃいけないのですが…
 
ひとまず、先日の鬼子母神、無事終了しました。
あ、あ、暑かったです!!
行きも帰りも生徒さんに助けてもらって、本当に感謝感謝です。
 
おかげさまで、靴のオーダーもいただけました。
前回の鬼子母神でオーダーして下さった方のお友達が、
噂を聞いて(?)ご注文しに来て下さいました。
実際に履いて下さってる方のオススメなんて、とっても嬉しいです。
心を込めてお作りします。少々お待ち下さい!
 
c0142491_14345033.jpg

イベントの次の日、靴やカバンの砂埃を落とし、丁寧に磨きました。
すっきり!

9月の鬼子母神も出られるかも知れません。
(その後は、またしばらく出られないと思います…)
決まりましたら、またこちらでお知らせします。
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-08-20 14:44 | △小屋
イベント情報
2013.8.18
東京/雑司が谷/鬼子母神 手創り市
c0142491_1610220.jpg
久々に小屋としてのイベント出店です。
セミオーダーのシューズのご注文、承ります。
サンプルも展示しますので、是非ご覧になって下さい!
c0142491_717951.jpg
また、最近web shop”眼鏡なんちゃら…”で忙しそうな
奥さんの作品も出店します。
革のポーチやらトートやらがまぐちやら。こちらも是非ご覧になって下さい。
 
ブースは3番、鬼子母神の入り口です。
雨が降らないといいのですが…
(ものすごい天気で暑いのも困ってしまいますが…)
 
***
 
2013.7.28
沖縄県/名護市 実りの里保育園/かあさん市
c0142491_1628524.jpg

いつも思わぬところで『ブログ見ています』と声をかけていただくので…
もしかしたら沖縄の方もいらっしゃらないでしょうか。
 
とても素敵なイベントが日曜日に行われるみたいです。
こちらは、「たゆたう」さんのブースで、奥さんのポーチやトートが並ぶようです。
 
お近くの方、いらっしゃいましたら是非!
 
 
 



 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-07-26 16:36 | △小屋
行ってきました、つくる。マーケット!
つくる。マーケット、とっても楽しかったです!
小雨が降る中始まったイベントでしたが、
c0142491_9182148.jpg

テルオ↑のおかげで?ほどなくして雨もあがり、とっても賑やかな雰囲気でした。
個性的な出店者さんや作品にも出会えて刺激を貰いました。
何よりお子さん連れの方がとても多くてびっくりしました。
c0142491_9183555.jpg

看板娘の役割をしっかりはたした娘も、
初めての遭遇がたくさんあり刺激的だったのでは。

教室の近所に住むお花屋のナオコちゃんは、東京から妻と子に会いにきてくれました!
先日も、教室にたくさんお花を持ってきてくれたばかりです。
c0142491_9304122.jpg

生徒さんも東京から遊びに来てくれました。びっくりしました!
お伊勢参りは無事済みましたでしょうか?
妻の友達もたくさん来てくれて、終始楽しく過ごしました。

そして作品を気に入ってくださったお客様、ありがとうございます。
靴のオーダーを頂く事もできました。お届けまで暫くお待ち下さい…
c0142491_9182826.jpg

最後に、たくさん手伝ってくれたハッパちゃん、本当にありがとう!

c0142491_939742.jpg

新年度も頑張ります!!
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-04-02 09:15 | △小屋
2月の終わりに。
□□□
昨年の秋に開催されましたARTS & CRAFT SHIZUOKAでご注文頂きました靴をまたお届けする事ができました。
今回はこの2足です。
c0142491_032766.jpg


 
 
こちらの靴は愛知からお越し頂いたお客様。
やはり愛知には何か縁があるんだな~と思いました。
c0142491_0321685.jpg

c0142491_0321926.jpg

とても落ち着いた印象になりました。
お客様が革の種類や色を選択されたとき、あぁ雰囲気にぴったりだなと思ってました。
出来あがってみて、あらためてそう感じました。
 
 
 
こちらは自分と同姓のお客様からご注文頂いた靴です。
昨年春のARTS & CRAFT SHIZUOKAから気にかけて頂いており、2度目の再開にとてもうれしい気持ちになりました。
c0142491_0322279.jpg

c0142491_0322819.jpg

c0142491_0322546.jpg

クレイジーパターンのブーツ。こちらもどこか落ち着いた印象にまとまりました。
お客様は3児のお父さん。こんな靴を履くお父さん、かっこいい。
 
 
 
 
△△△
昨年の7月ごろにお届けした靴がソール交換の為に帰ってきました。
c0142491_0324690.jpg

とても大切に履いてくださっていました。
c0142491_0325415.jpg

今回はヒールのみ交換。
c0142491_0325748.jpg

また宜しくお願いします!!
 
 
今までお届けした靴の修理・ソール交換承っています。
まずはご連絡下さい!お待ちしております。
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-03-12 01:55 | △小屋


毎日の教室の様子(instagram)↓
  
ホームページ↓

カテゴリ
△くつ作り
△1日教室
▲募集状況
▲お知らせ
△小屋
・ お店”あじさい”
・ 雑記
以前の記事
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 11月
画像一覧