カテゴリ:△1日教室( 69 )
貸切1日体験教室!
奈良で頑張っているだろうW瀬さんの親友家族とお友達、
1日体験教室に遊びに来て下さりました!
c0142491_8582180.jpg

c0142491_8581744.jpg

c0142491_8582578.jpg

Kちゃんご夫婦はもうすぐ誕生する待望のベイビーにファーストシューズを!
ご友人お二人はがまぐちを作りました!
c0142491_8583089.jpg

Kちゃんご夫婦はこれで体験メニュー全てクリアー!
毎回誘ってきて頂けるお友達は皆さん素敵な方達で、
二人の周りをつつむ雰囲気がとてもいいなと思いました。
また遊びに来て頂けるように新しい体験メニューを考案しなkれば...
c0142491_8583360.jpg

 
 
貸切体験教室の予約は随時受付中です。
ご質問等ございましたら、お気軽に下記アドレスまでご連絡下さい。

◆◆◆
 
【お申し込み&お問合せ】
shigaku.umehara☆gmail.com
(☆=@ に変換してください)
 
◆◆◆
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-09-16 08:59 | △1日教室
夏の終わり...
8月10日に募集していたがまぐち教室は、急きょファーストシューズの1日体験教室になりました。
お越し頂いたのはいつもお世話になっているお向かいさんご夫婦。
10月に誕生する第一子のファーストシューズを作りにきて下さりました。
c0142491_1434115.jpg

後ろから見るとドラえもん?鈴が付いてるし...。
c0142491_1433496.jpg

c0142491_1433891.jpg

もうそろそろ名前は決まってきたでしょうか?
元気な赤ちゃんが産まれてきますように!
 
 
 
 
そして翌週には深川夏の風物詩、富岡八幡宮例大祭が行われました。
c0142491_1434547.jpg

c0142491_1435775.jpg

c0142491_1435399.jpg

今年は本祭りで初めて神輿連合渡御に参加させて頂きました。
古石場二丁目の皆さまありがとうございました。
たくさんの方からお清めの水を浴びせられ、来年の夏までまた頑張れそうです。
夏が終わりました...。
c0142491_144031.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-08-22 14:15 | △1日教室
おそろい!
水曜教室K林さんのとっても素敵なリボンの靴が完成しました!
c0142491_1332848.jpg

c0142491_1333764.jpg

リボンの部分には花柄の布地を当てました。
そして何がお揃いかというと...
c0142491_1334393.jpg

ジャーン!!
その布地がワンピースの生地と一緒なんです!
c0142491_1333249.jpg

可愛さ100倍、
こんな合わせ方みた事ないぜよ!
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-08-22 13:14 | △1日教室
暑さに負けず!
一日体験教室、お疲れ様でした!
暑いやら、ドバーッと強烈な雨が降ったり、そのあとやっぱり暑いやらで大変でしたが、
皆さん楽しんで頂けたようで、とても嬉しかったです。

がまぐち体験教室は、中学時代からお友達同士の2名様がご参加頂きました。
慣れない作業でも手先を集中させて、それぞれ2つがまぐちを作りました。
c0142491_730750.jpg

身近なところですぐに使えるのが、がまぐちの魅力のひとつ。
しかもそれが自分で作った手作りのものだから、一度使ったらもう手放せないのでは。
機会があればまた教室に遊びに来て下さい!
それとお伺いした江戸東京たてもの園の夏祭り、「夜間特別開園 下町夕涼み」の事ですよね。
見逃しました、とても残念...。
来年は絶対行ってみたいです!
 
 
 
 
 
この日の午前中、もうひとつ体験教室を行っていました。
大坂に住む自分の高校時代からの友人が、
半日でできるスリッパがあれば体験に行きたいたいと前から言ってくれてたので、新しいスリッパのかたちを模索していました。
構想中のスリッパを自分用でも作ってみて、それとこの前のブログで紹介したN島さんも挑戦してくれたので、
よしやれるぞと思い半日スリッパ体験教室を行いました。
大坂から夫婦で教室に遊びにきてくれた友人に感謝!
そして完成したスリッパはこれです。
c0142491_7302214.jpg

c0142491_730308.jpg

c0142491_7303678.jpg

実は午前中だけでは仕上がらず、もともと夜また会う約束だっだのでその時に無事渡す事ができました。

サイズもまだ揃っていませんし、作業工程や時間を考えて改良したいところも出てきたので、
本運営にはまだ時間がかかるかも知れませんが、
いつか体験教室の新しいコースになればいいなと思っています...。
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-08-05 08:23 | △1日教室
8/10(日) 1日がまぐち教室 募集中
またまた、がまぐち教室を開催します!
c0142491_19435023.gif



日時:2014.8.10(日) 

午前の部 9:00~12:00  3名 満席
午後の部 15:00~18:00  3名 2名

料金:2,800円+材料費
 
*時間内で、お好きな数を作れます
*革は在庫の中から、お好きなものを選んで頂きます
*材料費は、がま口1個につき500~1000円程度です

**極力キャンセルの無いよう、お願いいたします**
 
 
 -----
  
お申し込み&お問合せ:
shigaku.umehara☆gmail.com
(☆=@ に変換してください) 
 
----- 
 
 
どうぞよろしくお願いします!
c0142491_1045208.jpg
c0142491_1048311.jpg


  

 
 
最近の記事はこの下からです↓
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-07-20 19:33 | △1日教室
<1日教室お休みのお知らせ>
c0142491_1725263.jpg

教室の新コース開設により、1日教室をしばらくお休み致します。
 
たまに開催できる日があるかもしれないので、
その時はこちらでお知らせ致します…
(貸切教室は完全にお休みになります)
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-06-09 17:26 | △1日教室
ゴールデンウィーク後半。
ゴールデンウィーク後半は二日続けて、貸切体験教室を開催致しました。
 
 
日曜日はスリッパ作りの体験教室、ご夫婦でお越し頂きました。
c0142491_21424923.jpg

「この体験教室にくる事が、今年のゴールデンウィークの目玉です」と仰って頂けて、とても光栄でした!
c0142491_21425860.jpg

片足縫い上げては早速履いて、残りの片足を縫う手に最後の力が宿ります...。
c0142491_2143396.jpg

そして無事完成!ご夫婦でお似合いです!
 
 
  
月曜日は中学校からお友達のお二人で、
ファーストシューズ作りの体験教室にお越し頂きました。
c0142491_21431020.jpg

いつものように話に夢中になって作業中の写真をあまり撮れませんでした...。
旦那様のお父様が、自分の母校で美術の先生をされていたそうで驚きました。
また青色申告の助言も下さり、大変ためになりました。
c0142491_21431458.jpg

そしてファーストシューズ完成しました!
甥っ子と、産まれてくる赤ちゃんに早く履かせてあげたいですね。
 
 
 
 
皆さま、貴重な連休にお越し頂き、本当にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています!
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-05-13 22:05 | △1日教室
3月の貸切体験教室一部始終!
4月に入りました。
ワクワクさんとゴロリがもう見られなくなりました...。
新しい事がいろいろと始まったり始めなければならない新年度ですが、まずは3月の出来事を振り返らなくちゃ。

3月の貸切体験教室の様子です。

〇〇〇 
一組目の方はちょっと渋くてカッコいい、こんなファーストシューズを作りました!
c0142491_4595990.jpg

c0142491_459544.jpg

旦那様が愛知、奥様が北海道出身とあり、自分にも馴染み深い土地の話で盛り上がったりして
作業している様子の写真を全く撮り忘れていました...
気持ちいい発声で「アタッッ」を連呼するお子さんに心奪われてしまっていたせいでもあります。
  
  
 
△△△
二組目の方はストリート感溢れるこんなファーストシューズです。
AJ come on!Hit the ground!
c0142491_501993.jpg

c0142491_502511.jpg

お父ちゃん、お母ちゃん頑張りました。よく二人の背中を見ておくんだぞAJ。
c0142491_50868.jpg

c0142491_501120.jpg

それでもカメラ目線は外さないAJ。チャーミング。



□□□
最後の方はディズニー繋がりのお友達で、スリッパとファーストシューズを作りました。
c0142491_503258.jpg

母ちゃんまだ~。
c0142491_504653.jpg

先にスリッパを完成させたお友達がお子さんをあやします。
c0142491_5194.jpg

そして無事完成!!嬉しさのあまり走り回っちゃうのも分かります。
c0142491_51692.jpg

春らしい黄色とピンクのスリッパと
c0142491_511441.jpg

お子さんと一緒で食べたくなっちゃうくらいカワイイ、アポロみたいなファーストシューズです。
c0142491_511850.jpg

靴ひもモジモジ...。
 
 
 
 
皆様、お越し頂きありがとうございました!
またお会い出来る機会を楽しみにしています!!
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-04-02 05:02 | △1日教室
とある休日の風景...
c0142491_0251298.jpg

c0142491_025184.jpg

c0142491_0252889.jpg

c0142491_0254016.jpg

c0142491_0253337.jpg

c0142491_0255061.jpg

c0142491_0254649.jpg

 
 
 
 
 
素晴らしい一日でした。
W瀬さんがお友達ご夫婦とそのお友達を誘って貸切スリッパ教室にお越しになりました。
自分の稚拙な文章で雰囲気を壊したくなかったので、写真だけでご紹介しました。
決して文章を書くのが面倒であったわけではありません...。
このような休日の過ごし方、いかかです?
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-02-19 00:39 | △1日教室
フェアウェルがまぐち...
来月出産を控える木曜メンバーのY手さん、最後に余った時間を使ってがまぐちを作りました!
c0142491_21412116.jpg

がまぐち1個作ると止まらなくなるのは何故でしょう??
それは作った人のみぞ知る...。

Y手さん、出産頑張って下さい!
応援してますよ!
そして落ち着いたら赤ちゃん連れてまた遊びに来て下さい。
首を長くしてお待ちしています!
 
 
 
 
□□□
暫くの間お休み頂くがまぐち教室。
12/2に行われた貸切体験教室が一先ず最後のがまぐち教室となりました。

午前の部は大学時代からのご友人三名様。
皆様手仕事が大好きとの事です!
c0142491_21491896.jpg

c0142491_21492369.jpg

c0142491_2149285.jpg

そして大好きなJWAVE話で盛り上がる事ができて、とても楽しかったです。
c0142491_2149397.jpg

こちらが皆さまの完成品!
小さい秋見つけたみたいな、そんな感じのする温かみのあるがまぐちです。
いやはや、さすがです!
 
 
 
 
 
そして午後の部は同じく大学時代からのご友人4名様。
とっても賑やかで終始話の種に尽きない4人組、自分もとっても楽しませて頂きました。
『ラグからラブに』とか『靴的出会い、そして奪われる』とか印象に残るフレーズがまだ頭の中で回ってます...
そんな事話している内に皆様の作業している写真は撮り忘れてしまいましたが、
かろうじて作品の写真は撮りました。
c0142491_2150558.jpg

c0142491_21495565.jpg

c0142491_21495066.jpg

c0142491_21494681.jpg

大きさ、形、色使い、皆様とっても迷われていましたが、それぞれ満足できるモノができてとっても良かったです!
 

 
お二組様ともありがとうございました! 
また遊びに来て頂ける事を願ってま~す!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-12-09 22:38 | △1日教室