カテゴリ:△くつ作り( 286 )
おしゃれさん
いつものおしゃれご夫婦、Sさん。
あまりにもかわいらしかったので、写真を撮らせていただきました。
c0142491_1643875.jpg
”夫婦で一緒に靴教室”って、なんて仲良しさんなんでしょう・・・

そしてショウコさんは1足目の靴をおろして来てくれました。
履き心地は上々とのこと。よかったー!
c0142491_16535763.jpg
かわいい。よくお似合いです。
そしてこの日はご友人へのプレゼントを完成されました。
c0142491_1704336.jpg
シンプルに色選びされたベビーシューズです。おしゃれ・・・!
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-05-13 17:18 | △くつ作り
おもしろい靴
T内さんの靴がいよいよ完成です。
最後の、木型から靴を抜く作業はどきどき・・
c0142491_145264.jpg
でたーっ
c0142491_1452296.jpg
前にも載せましたが、この靴は普通のひも靴の他に
前空きジッパーのオプションがあります。
c0142491_14582299.jpg
とりつけると・・・こんな感じに!
c0142491_1457266.jpgc0142491_145710100.jpg

c0142491_1512683.jpg

とても個性的な靴が出来ました!ご家族に見せてびっくりさせたいそうです。
反応はどうだったでしょうか?
まだまだ作りたい靴がたくさんあると言っていたT内さん。
次がたのしみです。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-05-06 15:07 | △くつ作り
サンダル試行錯誤・・・。
寒い日が突然やって来たりしましたが、ようやく春の陽気が続きそうですね。
教室では多くの皆さんがサンダル作りに思いを巡らせ、試行錯誤しています。
c0142491_1022065.jpg

果してどのような仕上がりになるのか・・・?
c0142491_1031131.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-30 10:04 | △くつ作り
すらっとブーツ
トモコさんのブーツが完成しました
すらっとしていてかっちょいいです
c0142491_8435078.jpg


さっ
c0142491_8441821.jpg


いいじゃんいいじゃん~と満足いただけたようでした
c0142491_8444738.jpg

おNEWのヘアスタイルとあいまって、とってもかわいいです
そして、もう次のサンダルの作業にはいりました
アイディアを出し合って、これもいいじゃんいいじゃん~の予感
あっという間に完成しちゃいそうです
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-21 08:51 | △くつ作り
チクチクと。
ご夫婦そろってモカシンブーツを手作り
チクチク針を進めます。
c0142491_9254270.jpg

c0142491_9255119.jpg

仮履きが完成し、完成図が具体的に。
さらに想像をふくらめます。
本番は久しぶりにオパンカ製法で底付け予定です。



ところで、ソエちゃんからお便り届きました。
ソエちゃんは靴学校の同期生で、福岡県宗像市で『まる歩靴工房』を開いています。
c0142491_943675.jpg

今度のゴールデンウィーク中に『げんかん展』を開催するようです。
福岡にご旅行予定の方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
自分も行きたいのですが、日程が・・・。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-20 09:25 | △くつ作り
重なり合って・・・。
ショウコさんの初めての靴。
c0142491_0421489.jpg

重なり合ってイイ感じです。
c0142491_049189.jpg

自分では思いもつきませんでした、こんなカタチ。
とてもショウコさんに似合ってました。
[PR]
by shigaku_umehara | 2010-04-18 00:51 | △くつ作り