生徒さんの靴完成、日曜日!
日曜朝教室のH田さんはお友達のベビーの為に13cmの靴を作りました!
c0142491_103410.jpg

左右色違いの洒落おつな感じ。
c0142491_104416.jpg

マジックテープで留めるTストラップです。
きっと可愛い子が履くんだろうな~。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜午後教室のN島さん、
教室に通い始めてから丁度1年になる日にご自身2足目の靴を完成しました
c0142491_11390.jpg

まさにアニバーサリーな靴。
しかも素晴らしい出来!
c0142491_105326.jpg

キルトとタッセルがついたローファー。
モカ縫いの位置のバランスも良く取れたと思います。
c0142491_105810.jpg

程よいボリュームがあって、いろんな場面で大活躍してくれそうですね。
完成おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回のどとうの更新の締め括りはこの方のこの靴! 
c0142491_13957.jpg

そうです、日曜夜教室S原さんの総手編みのスリッポンです!
生徒さんみんなが動向を注目していた靴がとうとう完成したのです。
大変な苦労でした...
編むことから始まり、編み終わりの始末、つり込み、マッケイ縫いでの底付け。
でもすべてやり遂げました!
すごいです、S原さん!
c0142491_124577.jpg

それがまた似合ってるんですよ。
c0142491_123359.jpg

これがまた素敵なんですよ。
完成おめでとうございます!

 
 
  
年内はあと何人の生徒さんが完成されるのか楽しみです!
それではまたの更新まで...
 
 
 
  
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-12-08 01:05 | △くつ作り
<< 現在募集終了【3ヵ月 シンプル... 生徒さんの靴完成、土曜日! >>