生徒さんの靴完成、木曜日!
木曜朝教室のT橋さん、
なんと彼から譲り受けたLevisのジーンズを再利用して、外羽根の靴を作りました!
c0142491_2302388.jpg

タグ付きですよ!
これからの色落ちも楽しみ。
c0142491_2303186.jpg

デニム生地の折り込みと履き口のパイピング、生地ならではの端処理をして、
綺麗に仕上げる事ができました。
c0142491_2303535.jpg

デニムオンデニムのコーディネイトも良い感じだと思いますよ!
完成おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木曜午後教室のO室さんはフリンジのモカシンを作りました。
c0142491_2313030.jpg

試行錯誤したフリンジの形と本数、とっても良い塩梅だと思います。
c0142491_2314248.jpg

ナチュラルな色の革で、これから履きこんで行くうちの経年変化が楽しみですね。
c0142491_2313654.jpg

お似合です!完成おめでとうございます!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
木曜夜教室H谷さん、お友達のベビーの為に13cmの靴を作りました。
c0142491_231146.jpg

踵周りのクッションで優しく足首をホールドします。
初めての歩行、この靴で楽しんでくれてるかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして同じく木曜夜教室のTミッキーさん、洒落たサドルシューズを作りました!
c0142491_2304355.jpg

焦げ茶と黒のコンビ、そして革のツヤが男の色気をかもし出します。
c0142491_2304794.jpg

好奇心旺盛で行動力のあるTミッキーさん、次はお座敷遊びにも履いて行ける靴を作ります!
それはどんなだ?乞うご期待!
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-12-07 23:25 | △くつ作り
<< 生徒さんの靴完成、金曜日! 生徒さんの靴完成、水曜日! >>