スタイル。
水曜日教室のY田さんの靴が完成しました!
完成したのは6月。
いまごろ梅雨明けが待ち遠しいのではないでしょうか?
c0142491_23303848.jpg

c0142491_23304346.jpg

あれ?靴紐は通さないのですか?と思われるかも知れませんが...
c0142491_2331156.jpg

ベロにゴアを縫いつけており、靴紐を通さなくても履ける使用になっています。
脱ぎ履きラクチンなカッチリした靴!
もちろんフォーマルな場に赴く場合などは靴紐を通して履いてもいいんです。
便利なツーウェイ!
c0142491_23343021.jpg

完成して息つく暇もなく、今まで作ってきた靴の底の張り替えに移ります。
こうして見ると、Y田さんの変わらないスタイル、とてもカッコイイです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じく水曜日教室のS波さんの靴も完成しました!
S波さんにとって2足目、そして卒業製作になりました。
栃木県真岡市から長い道のりを通って下さいました。
本当にありがとうございます!
c0142491_23345612.jpg

そして、まさにこれはS波さんの靴だ!っというものが作れたと思います。
c0142491_2335643.jpg

サイドレースのストレートチップ。
良く見ると、ベロが左右で色が違います。
そして、、、
c0142491_233517.jpg

c0142491_23351125.jpg

踵にはこんな可愛らしい収納式のベロが!
しかもこれまた左右で色違い!
随所にS波さんの発想のスタイルがうかがえる、楽しい靴です!
まだ行った事がないのですが、
S波さんが真岡で構えるお店『GOURD+m』、きっと素敵な場所なんだと想像できます。
いつか絶対遊びに行きます!
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-07-16 21:56 | △くつ作り
<< 子供靴、つづく。 かけがえのない。 >>