それぞれの夏の準備。
今年は5月の時点で30度近い真夏日を記録する日がちらほら。
そりゃ梅雨前に来る夏に向けて早めに準備しようって事になります。
 

月曜日夜教室I上さんは、早くもサンダルを完成させました! 
c0142491_16444921.jpg

踵が乗る部分にはクッションをいれて、甲の部分はホールド性が高いデザインに。
c0142491_16444047.jpg

さりげない革の模様は菱目打ちで手作業で入れていきました。
c0142491_1644468.jpg

とても女性らしいサンダル、夏に大活躍すること間違いなし。
他の生徒さんのサンダル作りも、後に続けと白熱しております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
火曜夜教室Y野さん、4th step shoes が完成しました!
縫製とつり込み、とても上手になっています!
c0142491_16445926.jpg

c0142491_16445689.jpg

とてもエッジの効いたかたちで、茶色と紫スエードのコンビが他にない個性をはなっています。
そしてベロを無くしたデザインによって夏でも涼しい見え方に。
c0142491_1645568.jpg

ワンポイントで赤い踵のストラップもグー!
c0142491_16451523.jpg

こよなく愛する信三郎帆布のエプロンとも相性バッチリ。
あのランドセルとも絶対合いそう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水曜午後教室のM谷さんは、
とことん夏を楽しんじゃうという意気込みあふれる靴を作りました! 
クレイジーパターンのアンクルブーツ。
どうぞいろんな角度から楽しんで下さい!
c0142491_16452828.jpg

c0142491_16455011.jpg

c0142491_164554100.jpg

c0142491_16455730.jpg

c0142491_1646144.jpg

いかがでしたでしょうか?
自分も楽しく、人も楽しませる靴。
幸せな靴がこうして誕生しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は土曜午前教室のS田さんの靴の紹介です。
あえてモノトーンに、
陽気で浮かれた気持ちを正すようなストレートチップ。
c0142491_16532647.jpg

c0142491_16533041.jpg

c0142491_16533443.jpg

こうした夏の過ごし方もいいんじゃないかなと、気付かされました。
まずは梅雨が来ますが、足下正して今年残り半分を歩んで行きたいと思います...。
 
 
ともかくI上さん、Y野さん、M谷さん、S田さん、完成おめでとうございます!! 

 
[PR]
by shigaku_umehara | 2015-06-04 16:49 | △くつ作り
<< 梅雨明けた後を想像して。 ルーズ アンド ベイビー! >>