秋に向けて。
8月の締め括り!
皆さんどんどん靴が完成しております。

5月入会組の金曜昼教室、M井さん!
念願の1足目が完成しました。
c0142491_23201091.jpg

丈は短めだけど、思いのたけをぶつけたサイドゴアブーツ。
完成した時は泣きそうでしたね...
c0142491_23203096.jpg

c0142491_2320217.jpg

c0142491_23201665.jpg

とっても綺麗な仕上がりで、初めての靴作りとは思えません!
完成おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日教室のM口さんは5足目の靴が完成しました!
c0142491_23202999.jpg

c0142491_23203497.jpg

c0142491_23204088.jpg

今回は革も自分で仕入れ、5足目で初めてウェルトを手縫いする底付の製法をしました。
どんどん上達していて、自分の中での可能性がますます広がっているのではないでしょうか?
完成おめでとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
旧姓O田さんの頃から作り始め、M島さんに名前が変わり、そして新しい家族を迎えて丁度1年が経ち、
今この靴が完成しました。
c0142491_23204618.jpg

c0142491_23205154.jpg

c0142491_23205536.jpg

編み上げのブーツ、これから迎える季節にぴったりです。
愛息子が歩き出す頃には出来あがっているように、これから子供靴作りを頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
世界各国にお友達がいて、出産祝いの子供靴を届ける為に全国行脚をしているT野さん、
今度は小さな赤いワラビーを作りました。
c0142491_23201676.jpg

c0142491_23202171.jpg

サイズは15cm、どこの国に渡るでのでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-09-02 00:05 | △くつ作り
<< お久しぶりです! 夏の終わり... >>