いちばーん!
今年に入ってはじめて靴を完成した生徒さんは〜
この方!!
c0142491_746933.jpg

M谷さんです!
何足目になるのかもはや分かりませんが、
とにかくたくさん作っています。
驚異的なスピードで…
c0142491_7455463.jpg

c0142491_74649.jpg

初めはどうなるんだろう
と思っていたご自身で見つけてきたプリントの革、
完成してみると綺麗におさまりました。
さすがM谷さん、センス抜群!

年明け父親が久しぶりに教室に来て、
「私が作ってあげた椅子の上で撮った写真が一枚もブロクにあがってない…」
とつぶやいてたので
c0142491_7461621.jpg

はい、あげましたよ!
すぐ機会が来て良かったね。M谷さんに感謝です。





そんな父親が凧を作ってきました。
c0142491_7462158.jpg

最近は何でも作っちゃうおじいちゃん。
孫たちにはもちろん、
近所に住む子供たち全員に凧を作ってあげたそうです。
そのエネルギーいつまでも!





K上さんはモカシンのベビー靴を作りました。
c0142491_7464299.jpg

c0142491_7464671.jpg

c0142491_7465039.jpg

ベビーを作ってもたたでは終わらないK上さん。
このフリンジ使い圧巻です。
プリプリした赤ちゃんに履かせたら可愛いことこの上なし!
次作も楽しみだー!
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-01-21 07:46 | △くつ作り
<< 社会人1号! 解散宣言 >>