もうすぐ2才。
娘がもうすぐ2才になります。
思えばこの1年、娘はとんでもない成長を遂げました。
歩けるようになったり、話してることを理解できるようになったり、少しだけ言葉を話せるようになったり。
対照的に自分は、10年日記を書いてる妻から「去年の日記と見比べて、あなたへのダメ出し内容が変わっていない」
と釘を刺される始末...
今年は目に見える前進と成果を目標に掲げ、心を入れ替え精進していきます。
 
 

そうこう言ってますが、年末に完成した生徒さんの靴の紹介は続きます。
金曜教室の方々です。
 
K上さんは前回に引き続き、
色違いでライナーにボアをあしらったフローターシューズを作りました!
c0142491_19555037.jpg

c0142491_19554567.jpg

c0142491_2295814.jpg

完成度がますます高くなっています!
ライナーのボアもあったかそうで、丁度いい季節に完成しました。
 
 
 
 
 

Mさんは第1作目が完成しました。
白い靴が大好きで、だけど白いワークブーツは中々みつからなかった。
なら自分で作っちゃおう。はい、出来ました!
c0142491_1956396.jpg

c0142491_19563495.jpg

c0142491_19563164.jpg

8ホールのモックトゥブーツ。
1足目から、モカステッチやウェルトの手縫いなど難しい作業をこなした、大作になりました。
完成おめでとうございます!
ワークブーツなので、白い革だけど汚れる事なんて気にせずガシガシ履いて、良い味だしてって下さい。
もうすぐ公開になる作品、本当に楽しみにしていますよ、監督!!
 
 
 
 
 
K原さんは2度目のノルウィージャンでの底付けになるハーフブーツを作りました!
c0142491_19562167.jpg

c0142491_19561885.jpg

モカ縫いのバランスが上手に取れました。
そして紺のパイピングがさりげなくポイントになっていて、上品な仕上がりになりました。
c0142491_19561358.jpg

いい顔してます!
靴作りにはまってる顔です。
 
 
 
 
 
 
年末最後は、8月の鬼子母神手創り市で注文頂いた靴をお届けする事ができました。
c0142491_1957921.jpg

c0142491_1957416.jpg

c0142491_19565996.jpg

つま先の切り替えしや踵のパーツが左右で色が違ったり、
とっても遊び心溢れる注文で、作っている自分も楽しかったです!
履いて頂いてるところを是非みたいと思っていますので、次お会いできる日を楽しみにしています!
 
 
さて、今週の火曜日から通常通り教室が始まります。
今年はどんな靴が誕生するのでしょう?
楽しみでしかたありません!
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2014-01-05 20:03 | △くつ作り
<< 解散宣言 生徒さんの靴完成! >>