9月も何だか賑やか!
とても過酷だったけど、8月が終わってしまうと寂しい気持ちになってしまいます。
けれどそんな気持ちは、生徒さんが一瞬で吹き飛ばしてくれました。
 
 
さっそく9月に入ってH谷さんがベビーシューズを完成させました。
c0142491_16335878.jpg

c0142491_16335457.jpg

お友達のお子さんへのプレゼントです。

そしてこれは何でしょう。H谷さん何を作ったんですか?
c0142491_1634437.jpg


c0142491_16341110.jpg


c0142491_16341579.jpg

超バカの壁??

あっ!新書のブックカバーだ!
これまた友達へのプレゼントだそうです。
端革を縫い合わせてチクチクっと作り上げてしまいました。
さっすが~!
 
 
 
 
 
続いてW瀬さん、何やら革で封筒を作りました。
いったい何を入れるんですか?
c0142491_16343463.jpg

c0142491_16343895.jpg

なんと!MacBookAir専用ケースです。
横の部分には、しっかりMacBookAirが入るだけのマチを作ってあります。
オッサレ~!
 
 
 
 
 
そして久々に登場。
c0142491_1635398.jpg

トモコさんです!
c0142491_16345164.jpg
c0142491_16344660.jpg

まだ間に合う!ピンクの可愛いサンダルです。
c0142491_1634564.jpg

革を漉いて、二つ折にして、折り目の近くを直線で縫い、縫い目に合わせて切り揃える。
これを何10本も...。根気と技術が必要な作業。
神様、仏様、トモコ様の域です。
一足早く自分への誕生日プレゼントができました。
 
 
 
こんな調子で9月も頑張っていきましょう!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-09-09 16:36 | △くつ作り
<< イベントふたつ 注文靴お届け。 >>