4月のあれこれ。
c0142491_1274223.jpg

この白髪のおじいちゃんは誰?
c0142491_127190.jpg

久しぶりの登場、自分の父親です。ときたまフラッとあらわれます。
兄が履いてるクラークスのソールがこんな風に剥がれてしまったので、
だし縫いの糸を全て解き、中底を革でつくり直し、穴を開け、またちくちく縫い直していきます。
c0142491_124476.jpg

中底の下に新しいソールを貼り付け、コバをグラインダーで削って仕上げていきます。
c0142491_125655.jpg

新しく張り直したソールはこれ。クラークスの底にビブラム、中々みない組合せになりました。
c0142491_1245291.jpg

中底にちゃっかりサインして、
c0142491_1245769.jpg

しれっと従来の中敷きを被せます。
c0142491_125266.jpg

上出来の仕上がりじゃないですか、父さん!
さて兄ちゃんから幾らほど修理代を頂きましょうかね...。
 
 
 
 
去年の夏前にご懐妊され、なかなか通えなかった金曜教室のY下さん。
作成途中の靴は旦那様が引き継ぎ、そして最後は自分が仕上げました。
c0142491_1271158.jpg

c0142491_1271577.jpg

c0142491_1272093.jpg

どの季節にも合いそうな、白に近いグレーのスエードの編み上げブーツです。
完成のご連絡をしたところ、逆に嬉しいお知らせ。
先月末に無事出産され、一か月になる赤ちゃんと元気にされているとの事でした。
おめでとうございます!
またお会いできる機会を楽しみにしています!
 
 
 
 
 
 
c0142491_1264096.jpg

最後はあつしさん!
先々週の教室の親睦会での様子。
あまり写真を撮る時間が無く、あいちゃんがとってくれた写真です。
また秋にでもやりましょう!!
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-04-30 12:10 | △くつ作り
<< エンジニアブーツ、二丁上がり!! 4月の完成靴、その2! >>