これは何ですかね?シリーズ
さて2月も中盤を過ぎました。
最近同じようなシリーズがありましたが、
今回は「これは何ですかね?」って思わず聞かずにはいられない、生徒さんの作品を集めました!

 
これは何ですかね? その一
c0142491_23232734.jpg

金曜日のK上さんが作ったこれ、一体全体何でしょう?
ベルトと内側には暖かそうなボアがついています。
c0142491_23232185.jpg

c0142491_23231488.jpg

なんとこれは...
世のバイク乗り、サイクリストの方達に朗報です!!
何て呼べばいいんでしょう、レギンス?レッグサポーター?
とにかくカッコ良くて膝下ホカホカです。
これで肌寒い冬のライディングも爽快に飛ばせること間違いなし。
c0142491_2323317.jpg

オリジナルのエンブレムも付けて、ダンディニズムに抜かりなし!
 
 
 
これは何ですかね? その二
c0142491_23243568.jpg

これもまた何なのか検討もつきません。
木曜日のM石さん、教えて下さーい。
c0142491_23242020.jpg

なんとこれは携帯用ルームシューズです。
c0142491_23243089.jpg

おうちでももちろん、旅先でも活躍してくれる優れもの!
c0142491_23242622.jpg

作った当初、踵のホールド感がいまいちでスリットを入れたところ改善できました。
c0142491_2324667.jpg

c0142491_2324093.jpg

c0142491_2323538.jpg

味を占めて、バレンタインプレゼントに旦那様にも作ってあげました。
前作から型紙を見直し、踵の形状もきれいにまとまりました。
次の旅行がいっそう楽しみに!
どちらにお出かけになるんでしょう?
 
 
 
これは何ですかね? その三 
c0142491_23234410.jpg

最後に、まだ途中ですが水曜日のT内さんが作成中のこれはいったい何になるんでしょう?
なにやら素敵な絵が革に描かれています。
完成が楽しみです!
 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2013-02-18 23:31 | △くつ作り
<< とある休日の風景... ロングブーツ、滑り込み! >>