曜日ごと報告、水曜日!
生徒さんの靴たくさん完成しております!
時系列ごとに紹介していくのは、もう自分の記憶がごちゃごちゃになっていまして...。
新しい方法をとって曜日事に紹介させて頂こうと思います。
 
 
 
まずは火曜日!と言いたいところですが、先日N村さんが完成させたサイドゴアブーツは報告済みですし、
トモコさんとS川さんは年内の完成に向けて地道に頑張っております!
 
と言うことで、早速水曜日に移りたいと思います。
 

水曜お昼の部のK移さん、旦那様のチャッカブーツ堂々完成です!
c0142491_10514886.jpg

c0142491_10513880.jpg

c0142491_1051593.jpg

普段でも、会社でも履けるようにとの妻の愛情がたんとこもった一足です。
c0142491_1052329.jpg

前回ご自身用に作ったサイドゴアブーツと同じ革を使っております。
ペアルックならぬ、ペア革!オシャレですね~。
 
 
 

同じく水曜お昼教室のT橋さん、初めての靴作り、初めての一足です。
c0142491_1052990.jpg

最後の仕上げは細心の注意を払って、
c0142491_10522579.jpg

ド!ド!ド!ド! できあがりました!(にわかジョジョ風に表現してみました)
c0142491_1052275.jpg

毎週ジョジョについて熱くお話をしてくれるT橋さん。
T橋さんの奇妙な靴作りの冒険は始まったばかりです!
c0142491_10522980.jpg

色違いのキルトタンをつけるとガラット雰囲気が変わります。
これまたオシャレですね!
 
 
 

お次は水曜夜の部です。
熱烈なスワローズファンのS本さん、ズボッと履くタイプのショート丈のブーツを作りました。
日本シリーズは残念でしたが、来シーズンまた期待しましょう!
まずは真正面から
c0142491_11234616.jpg

お次は斜め前から
c0142491_11234974.jpg

真横
c0142491_11235149.jpg

そして最後は斜め後ろから
c0142491_11235465.jpg

シンプルですがいろんな角度から楽しめる靴です!
秋冬のマストアイテムです。
 
 
 

皆さん気になっていたM山さんの靴も完成しております。
c0142491_1124364.jpg

おや??何だかキラキラしている...

もう少し近づいてみましょう。
c0142491_1124896.jpg

なんじゃこりゃー!

スタッズです、
いかしたスタッズ使いです!

M山さんはそんなパンクな見た目な方ではないのですが、それでも似合っちゃうんですよね。
不思議な靴です。
c0142491_11254466.jpg

不思議なM山さんです。
次回作も楽しみです。
 
 
 

こんな調子で、次は木曜日に完成された方の靴を紹介して行きます!
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-10-28 11:41 | △くつ作り
<< 曜日ごと報告、木曜日! 1日教室特集!! >>