台風と久寿もちと山形のさくらんぼ、そしてがまぐちと...
□□□
先日の台風の日、
c0142491_13165676.jpg

装備万全で帰宅するトモコさん。

台風の接近が増えて来るこの季節、みなさんご帰宅には十分お気をつけ下さい。
 
 
 
 
○○○
いつも粋なお土産を買ってきてくれるHさん。
最近はスルーされがちですが、いろいろなものにまつわる小話も絶好調です。
c0142491_1317921.jpg

今回は日本橋長門の久寿もちを買ってきてくれました。
きな粉とみずみずしいおもちが絶妙。
おいしかった~。
ご馳走様でした!
 
Hさんのお土産を食べたい方は是非土曜お昼の時間に振り替えを!
お土産は無くても楽しいHさんのお土産話は絶対聞けますよ!
 
 
 
 
▽▽▽
c0142491_1317437.jpg

最近転職された木曜メンバーM浦さん。
新しい職場では少し戸惑っているようですが、教室ではいつも明るく振舞ってくれています。
『元気があればなんでも出来る!』とあの人が叫んでることを、
M浦さんが体現してくれてるような気がします。
そんなM浦さんが、実家の山形から送られてきたさくらんぼをお裾分けしてくれました。
ぷりっとして甘くてとっても美味しかったです。
またまたご馳走様でした!
 
 
そしてチラッと写っているDMは、
体験教室に何回も参加頂いてるご近所の写真家、
白井綾さんの写真展『長崎の教会』のものです。
門前仲町からも近い京橋の72Gallery (TOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY)で7月8日まで開催しています。
自分は先週の月曜日に行ったのですが、見事休館日でした...。
月・火は休館日です、皆様お気をつけを。
来週もう一回行く予定です、楽しみ!
 
 
 
 
△△△
最近地下鉄の中でばったり会う事が多いM籐さん。
偶然が続くものですね。
いつも驚かせてすみません...。
靴づくりの間に、お友達への贈り物にがまぐちを作られました。
c0142491_1317090.jpg

素敵な配色ですね。
靴の完成も楽しみです!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-07-01 14:08 | ・ 雑記
<< 1日体験教室! 久しぶりのご登場! >>