ボタンとケーキ。
水曜教室、M谷さんのボタンブーツが完成しました!!
c0142491_11461730.jpg

c0142491_11462196.jpg

ご自身で見つけてきた、アンティーク生地を使ったボタン。
色や柄が全て違うんです!
c0142491_11462975.jpg

柔らかい色の革とボタンが絶妙にマッチ。

M谷さんは4足目の完成になります。
初めて挑戦した手縫いの底付も、なんだかんだ言いながら楽しんで作業を進められました。
次は旦那さんの靴を作ってあげようと言っていましたが、
旦那さんがどんな靴がいいかボヤボヤ悩んでいるので、先にまた自分の靴を作るとの事。
作りたい靴、履きたい靴がたくさんあるんです!
 
 
 
 
□□□
結婚したとき、従妹が手作りしてくれたウェディングケーキがあります。
南十条の商店街でケーキ屋を営んでいた親戚の伯父さんの娘でパティシエのくみちゃん。
まる2年の熟成の時を刻んだケーキ、先日とうとう砕いてナイフを入れました。
木槌で夫婦何度目かの共同作業...
c0142491_11461123.jpg

ブランデーが効いていて、とってもおいしかった。
くみちゃんありがとう。
この味忘れたくないな。


 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-04-20 12:35 | △くつ作り
<< 愛する我が子へ... 妻への編み上げブーツ >>