そろい踏み!
先週は各曜日で靴を完成された生徒さんがそろい踏み。

まずは水曜日!
□□□
S本さんは二足目の完成です。
c0142491_10311830.jpg

c0142491_10311021.jpg

甲の部分はゴムで押さえてます。
そしてそして、四角いつま先がチャームポイントです!
c0142491_1031298.jpg

真っ青スエードのがまぐちも同時に仕上がりました。
完成おめでとうございます!
 
 
 
□□□
c0142491_10305572.jpg

S田さんはお友達にスリッパを作りました。
喜んでくれるといいですね!
 
 
 
 
お次は木曜教室!
△△△
Y内さんの靴の完成です。初めての手作り靴!
c0142491_11445635.jpg

「不器用なわたしでもで作れるんだろうか?」といつも不安がっていましたが、
出来ましたね~。
c0142491_114574.jpg

ストラップ付きのスリップオン。
c0142491_11551595.jpg

四角い履き口が譲れないポイントです。
c0142491_11451520.jpg

完成おめでとうございます!!
履き心地はどうだろうか?
 
 
 
 
最後は土曜教室!
☆☆☆
M丸さんの卒制です。
c0142491_12144125.jpg

スエードのワラビーです。
c0142491_11463090.jpg

履き口のテーピングの色のチョイスはさすがM丸さん、素敵です!
そして、ここにも完成見届け人のW瀬さんが...
何やらおいしそうな飲み物を飲んでいます...。
c0142491_11462355.jpg

実はこれ、M丸さん差し入れのスパイス入りホットワインなんです。
ティーバックみたいな形で、ワインと一緒に煮込みます。
この味が絶品!心と体が温まりました~。
c0142491_11455055.jpg

M丸さんは薬局を開業されます。
いつもいろんな話しをして下さり、とても楽しかったです。
時には終電近くまで話し込んだりしたことも...。
寂しくなりますが、これからもお互い頑張りましょう!!
[PR]
by shigaku_umehara | 2012-02-28 12:33 | △くつ作り
<< 先日の体験教室! 今年初の! >>