秋にブーツ。
c0142491_19414426.jpg

すでにお気付きかも知れませんが、教室に新しいグリーンフレンズが加わりました!
紅葉狩りには少し早かったですが、箱根に行ってきました。
泊まったのはあいちゃんが結婚式を挙げた宮ノ下の富士屋ホテル。
新婚旅行中で出席できず残念に思っていたところ、機会があって、しかも運良く念願の部屋に泊まれる事に。
c0142491_1955479.jpg

c0142491_19572085.jpg

c0142491_20104645.jpg

c0142491_20103494.jpg

とっても素敵でした!こんな素敵な機会をくれた親愛なる方達にとても感謝しています。
そしてサボテンですが、温泉熱を利用した富士屋ホテルの温室で栽培されていたのを記念に買って帰って来たのです。
どうぞ皆さんお見知りおきを...。


エニウェイ!
余談はさておき、あつしさんのチャッカブーツの完成です!
c0142491_1985241.jpg

ウェルトをぐるっと一周手縫いした力作。
もう何足目でしょうか?プロの域ですね...
c0142491_19133868.jpg

c0142491_19133079.jpg

仕事着にも何でもござれなオールラウンダーな靴。
もちろんこの秋の紅葉狩りにも!
 

 
 
 
まだ誰も手をつけていなかった深いブルーの革を我先にと使ったのはカナさん。
しかもブーツで使うとは!
カナさんはこれが2足目です!
c0142491_19254669.jpg

c0142491_19255826.jpg

ミッドソールとアッパーを直接手縫いした、ステッチダウン製法。
えんじ色のステッチが深いブルーと相性が良くてビックリ!
そしてごついソールをつけたわりには深いブルーの色の効果でしょうか、どこか上品な佇まいに。
c0142491_1935131.jpg

この先の経年変化も楽しみ。
おでかけのお供として、じゃんじゃん履いて下さい!
 

お二人とも完成おめでとうございます!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-10-20 20:08 | △くつ作り
<< 報告!第1回ハードボイルド山の会。 生徒さん募集のお知らせ >>