はじめての手づくり靴
ぞくぞくと完成しています。
今でも、自分で靴を作れるの?と聞かれますが、作れるんですよ。
 
ちょうどタイミングが合ったので
正真正銘はじめての靴つくり!みなさんの1足目特集です。
 
c0142491_94591.jpg
Wさんの記念すべき1足目。素敵な外羽ができました。
足のサイズが30センチで、なかなか気に入った靴がなかったとそうです。
c0142491_921293.jpg


 
c0142491_9161141.jpg
H.Kさんの1足目はモカシン。
配色のチョイスが独特でオシャレです。かわいい。
c0142491_91674.jpg

 
c0142491_9172460.jpg
こちらはC.Kさんの1足目。飾り穴、ミシン、がんばりました!
オリーブ色が綺麗。履くとコロン、かつキリリとした印象。
c0142491_9172947.jpg

 
c0142491_9344632.jpg
あ、こちらはK.Kさんの2足目です。ちなみに1足目はこちら
今回ソールをがんばって削りました。
革は、ご自分で探してこられたもの。綺麗な朱色です。
c0142491_935054.jpg

 
みなさんの靴を紹介する時に、つい褒め口調になってしまいますが
どれもこれも本当に素敵なんです。
10人いたら、10通りの靴。
形、革、ステッチ・・・それぞれの選択で、世界にひとつの靴。
褒めずにいるほうが、難しいってなもんです。 
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-09-21 09:43 | △くつ作り
<< 台風のあと 9/19 がまぐち教室 >>