夏の思い出♪
八月も明日で終わりです・・・。
今年自分はあまり夏らしい事ができませんでしたが、
生徒さんのお土産話のおかげで満喫できました。
靴もたくさん完成して、思い出いっぱいです!
 
 
 
 
ともこさんは秋でも履けるような、スエードのサンダルを滑り込みで完成!
c0142491_17164495.jpg

c0142491_17171279.jpg

軽快に歩けそうなサンダル。『ちょっと銀座までの買い物に』のイメージ通りじゃないですか?!
 
 
 
 
マレーシア帰りのN村さんは、かっちりした短靴を完成、初めての1足です!
c0142491_17282926.jpg

c0142491_17283811.jpg

c0142491_17284710.jpg

いつもがっちりした靴を履いてるイメージがあるので、何か新鮮に見えて素敵です。
来月は槍ヶ岳に登山計画中との事!!
山部、じわじわ輪が広がっていきそうな予感・・・。
 
 
 
 
昨年に引き続き、自分は8月中にブーツをつくりました。
夏にブーツをつくるのがクセになりそうです・・・
c0142491_1740163.jpg
c0142491_17395139.jpg


 
 
 
そして夏休みにご近所Tさんの長女のSちゃんと次女のAちゃnが、がまぐち作りに挑戦!
c0142491_18103172.jpg

なれない作業で大変だったと思いますが、2人とも最後まで頑張って作り上げました。
来年は末っ子長男Sくんの登場も期待しています!

さらに今年もE君が通って来てくれました。
c0142491_17522292.jpg

もう小学4年正、毎年会うにつれて大人になっていきます。
今回は一人で最初から最後まで工程をこなし、
自分で探してきたデザインのサンダルをつくりました!
こどもの可能性は無限です・・・
c0142491_17524450.jpg

c0142491_1752561.jpg

c0142491_17531283.jpg

来年も楽しみに待ってます!!
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-08-30 18:16 | △くつ作り
<< 貸切 スリッパ教室でした 【生徒さん募集のお知らせ】 >>