お盆も過ぎて・・・。
突然涼しい日が続いて夏も終わり頃。
しかし「まだまだ夏はこれからだー」と抗うような、真っ赤に燃えるくつが完成しました。
 
 

まずは・・・
c0142491_10335042.jpg

そうです、ともこさんです。
c0142491_10345075.jpg

お友達の為にベビーをつくりました。
そして昨年に続き、今年の夏もサンダルを同時に進行中。
今週には完成か?!
 
 
 
お次は水曜夜教室の沖縄出身、M原さんのまるぐり靴。
感動の手づくり靴、第1足目です!
c0142491_10405466.jpg

c0142491_1041820.jpg

c0142491_10414538.jpg

沖縄から来られてもやっぱり東京は暑いみたいです・・・。
次はどんな靴をつくられるのか楽しみです!
 
 
 
最後は、火曜お昼教室Hさんが古くなって履けなくなったサンダルをリメイク。
ソールと花のコサージュを再利用して、中底と革のストラップを作りなおしました。
c0142491_10574551.jpg

c0142491_10581043.jpg

また履けるようになって良かったですね!
 
 
 
[PR]
by shigaku_umehara | 2011-08-22 11:00 | △くつ作り
<< 【生徒さん募集のお知らせ】 ベビーと小物特集! >>