暑さにも負けず、暑さにも負けず・・・
汗だくになりながら、みなさん頑張っています。
頭が下がる思いで見守っています。

ミキさん、どうしてもという事で履き口が浅い靴を作成。
課題は踵が抜けない事と、履き口が歩くたびに笑わない事。
ラストの削りやら、踵に入れる月型芯のかたちを試行錯誤、すったもんだして、
なんとか課題をクリアできました。
c0142491_113939.jpg

テープ状の革のパイピングと革紐が素敵です!
c0142491_12338.jpg


うみさん、とにかく頑丈で何度でも修理できる靴をという事で
ステッチダウンの内羽を作成。
短靴でステッチダウンだと、どうしても靴の底のかえりが硬くなるので
内側のライナーの革はボロネーゼ製法でつり込みました。
これで少しはかえりが良くなったのでは?
うみさん、今後の感想をお聞かせ下さい!
c0142491_1142834.jpg

内羽といってもアシンメトリーなカッティング!

踵から見ると、
c0142491_1154354.jpg

内側は、
c0142491_1163995.jpg

そして外側だよ。
c0142491_1171674.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-08-26 01:18 | △くつ作り
<< 夏休みもおわり 真夏にできたブーツ。 >>