夏本番!!
炎天下の土曜日靴教室。
これからはタオルと着替えのT-シャツが必要かも。
まるでプールに出掛けるみたいです。
うちの扇風機は頑張っているのですが・・・。

そんな暑い中、汗を流しながら出来上がった靴が本日は3足!
みなさんお疲れ様でした。

まず1足目はいずみさんのくつ。
テーマは『少年』、貫き通しました。
いずみさんも底付けはステッチダウンで、とても上手に縫えてます。
紅葉ぐらいに出来ればいいかなと、話していたところ一足早い季節に完成。
夏でも履いちゃいましょう!
c0142491_116844.jpg

c0142491_1192844.jpg

c0142491_1204460.jpg


そしてS夫妻のモカシンがとうとう完成!
他の生徒さんからも関心が集められていたオパンカ製法。
お二人とも上手にできてます。
手縫いでチクチク根気がいる作業でしたが、ご夫婦の明るい会話で楽しく乗り切れました。
底付けの方法やパイピング、踵のデザインなどが二人で微妙に違うのがおもしろいです。
完成おめでとうございます!
あふれる2足目のアイデア、次も頑張りましょう!
c0142491_1282896.jpg

c0142491_1302050.jpg

c0142491_1304021.jpg

[PR]
by shigaku_umehara | 2010-07-18 01:38 | △くつ作り
<< 素足のススメ。 チクチクと手で縫っていきます。 >>